くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】お正月イベントを楽しんできました

2日ほど前なんですが、次のお仕事が決まりました。
1社目で無事採用とのことで、やっぱり業界経験者だったことと
会社都合でやむなくってことで、個人都合ではなかったので
それもあってか即採用だったなあというw

ただ、色々あって初出勤が約2ヶ月ほど先となりましたので
暫く暇人状態になります(´・ω・`)
新しい職場でやっていけるかは分からんけど
給与的に途切れることはないので、2月までは今の職の給与全額入りますしね。
3月末辺りに新しい職の給与が丸1ヶ月分はいるので。
ちと暇人期間長いけど、ゆっくりしながら給与は途切れないとか最高よね。w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9a96a2c73c0d477ff2a6da3bf538f4f4/
>お正月イベント「新春★登竜門を突破せよ!」
>開催日程:2023年12月27日(水)12:00 ~ 2024年1月8日(月)23:59

今年も正月イベントが始まりましたね。
いつものイベント専用エリアになりますが
このエリアは「コロナで外出が困難だった」時に作られたエリアで
ゲームの中だけでも新年気分を~みたいな思いで作られたんだったっけねー。
「星明の宮」は、完成度がなかなか高いエリアと思っています。

お水を飲んだり、川?に花びら投下してお願いしたり
神社にお参りしたり、おみくじ引いたり、絵馬にお願い書いたりできます。
30分おきくらいだっけ?日の出を拝むこともできます。

2024年は「2024年1月1日(月)00:18ごろ」に初日の出となるようで
「ドラゴンの年となる今回は、いつもより特別な事がおこるかも!?」とのこと。
忘れていなければ行きますかねw

福袋、1人1つだけ買えます。
「和傘の福袋」で、あけるとランダムで傘が1つ手に入るようです。

サブキャラくむこは「茶地に蛇の目傘」が出ました。
この傘、不要なら売却で1万ゴールドで売れるようです。

悪くないというか、良き傘といった感じか。
デザインもシンプルだし、らしさはあるかなあ。

2024年の傘は「よろず屋」で販売もされています。
1つ10万ゴールドなので、コンプするつもりなら残り70万ゴールド必要。

結構高い買い物になりますが、ゴールドで買えるだけマシかもしれません。
この機会を逃すと、DQXショップでのリアルマネー販売になると思われる。
確か、去年の正月傘はリアルマネー購入になってたと思います(たぶん)

ぬいぐるみも販売中。
傘装備ではなくて「家具」になります。
こちらも1つ10万ゴールドで、こちらはコンプするなら80万ゴールドかな?
2023年の正月イベントでは、7つのぬいぐるみが販売されていて

今回の2024年の正月イベントでは
「ギュッとウサギぐるみ」が追加されています。

前回までで7つのぬいぐるみを購入済なら、今回は10万ゴールドで済む感じね。

年賀はがきも販売中。
このイベントでしか購入できない便せんなので、欲しい人はお早めに。
新年のあいさつをゲーム内でしたい人は、これでするのがオススメですね。

ちなみに、私事ですが
今年、祖父がお風呂場にてヒートショックで別世界に旅立ってしまったので
年賀はがきは使えません・・w

新しい家具と庭具。
古い家具庭具も販売されています。
今回の新規家具庭具は、個人的には買う気にならず。

鮭を干してもなあっていうw
図鑑は埋まるので、1つずつ買っておいて損はないですけどね。

花火も販売中。
1月1日に使えということなので、おそらくは当日の午前0時過ぎから
沢山の人が使いながら楽しむことになると思われる。
これも図鑑に登録されるので、1つずつは買っておいて損はないかなあ。

お参り。
1日1回、お参りするとおまけが貰えるんでしたっけ?
多少ではあるけど、欲しい人が日課にすると良きかな。

開運おみくじ。
1回500ゴールドで遊べます。

末吉でした。
このくらいでいいと思う。
大吉が出ても信用できんし、凶が出ても複雑になるだけなのでw

1回だけ追加の報酬が貰えて、自分は「きんかい10個」でした。


いつものバトルが行えるクエスト。
いつも通り「ヤーン」だけは毎年参加なんですな・・w
ヤーン、武闘家のクエストキャラでしたっけ。
メインストーリーでの機会が一切ないキャラである。

エスト参加で「荘厳な竜のはかま」「荘厳な竜のふりそで」が貰えて
エストクリアで「水引のピアス」「ギュッとリュウ」が貰えます。

装備してみたけど、髪型のお陰でピアスが全く見えないです()
ポーズのお陰で竜には噛まれているようにも見えますw

写真撮影できるポイント、今年もあります。

この竜は、ドラクエ3に登場する「しんりゅう」かなと思います。
しんりゅう、体の色はこの色だったし
角の色も紫っぽい色だったと思うんだよねえ。

しんりゅうが描かれているということは、次のコインボスが
しんりゅうになると予想して今日は〆ます(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)