くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

駿河屋でジャンク袋を4つ買ってきました。

[福袋]


駿河屋の実店舗の方に足を運びまして、福袋を4点ほど購入してきました。
前日に、店舗の元ツイッターアカウントの方にて
「福袋の販売をします」との内容を見ていたので。
「ジャンクお楽しみセット」という名の福袋になります。
4点で3525円でした。

購入した福袋は、以下の4点になります。
じゃんくファミコン3本セット(980円)
じゃんくスーパーファミコン3本セット(980円)
じゃんくニンテンドーDS3本セット(580円)
じゃんくPS5本セット(980円)

どうせゴミ袋だろうなあと思っていました。
でもね、元旦だし価格も安いので、これなら買っても良いかなって思って買いました。
価格が安いのは手に取りやすいので吉と思います。
まあ、安いのでゴミ率も高まるわけだがw

今回、福袋を今の時点ではまだ開封をしておらず。
福袋を開けながら、感想を同時に書いていこうかなあと思いまして。
なので、中身がどんなものなのか、この文字を書いている段階ではわからないです。
予想では、ファミコンが一番マシで、DSが一番やばそうな気配はしている。
なので、DS3本セットから開封しますかね。

一応、袋の上から触れる限りでは「3本とも箱付き」と思われる。
RPG作品でも入っていれば、それだけで十分なのだけどねえ。
「勉強ソフト、スポーツ系、幼児系」だけは要らないw
でも、物凄く出そうなんだよね、3本で580円だもの・・(´・ω・`)

1本目
ラジアントヒストリア

これアトラスのRPGじゃん!持ってないやつだわ(*´ω`*)
600円の値札付いてました。
確か、3DSでフルリメイク版も発売しているんだよね。
だからDS版は安くなっているのだと思われる。
モンハンの「モンハン4」→「モンハン4G」みたいなものと思えばおっけ。
説明書も入っていたし、完品でした。
これは嬉しい1本目でした。

2本目
ニンテンドッグス 柴&フレンズ

あ、はい(´・ω・`)200円w
箱3本付きかと思ったら厚みなかったみたいですね・・^ー^
裸200円で、どう見てもジャンクで飾られていたと思われる状態のブツw
これが廃棄処分というやつである。
遊べなくはないが、お犬様はリアルに目の前にいるからなあ・・(*´ω`*)

3本目
しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル 最高峰の料理長が教える家庭料理

白目
うん、持ってはいないよね。
必要性が皆無なので、はい・・。

ってか、パッケージの裏わろた
1円w
でも一応、ネットで調べると300円くらいの価値はあるみたいです。
DSの頃は、この手の謎ソフトが山ほど発売していましたよね。
もはやゲームではないというか。

・・まあ、結論を述べると、580円の福袋の中に入っていた割には
マシだったのではなかろうか。
ラジアントヒストリアを買ったら、ゴミが2本付いてきたって感じで。

では次に・・ファミコン3本セットが気になっているので、開けてみますか。
ファミコンセットの方は、1本が大きめのソフトで、2本は通常サイズって感じ。
全て裸ソフトのみと思われる。
別に大当たり出なくてもいいので、そこそこ「おっ!」って思えるものがあれば・・。

1本目
ファミリートレーナー アスレチックワールド

300円の値札付いています。
まあうん、持ってはいないですね。
ファミリートレーナーがないと遊べないので、これ単体では遊べないです。
ゴミではww

2本目
長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険

600円の値札が付いています。
この作品も持っていないんだけども、確かクソゲーアクションだった気がする。
まあ持っていない作品だし、これ単体で遊べるので個人的には当たりかなあ。
昔ながらの糞要素多めのアクションと思えば・・はいw

3本目
デビルワールド

400円の値札が付いていました。
この作品、ソフトもっていますw
パックマンのぱくりみたいな作品で、子供のころ面白くて結構遊びました。
持っているソフトだけど嬉しいw
デビルワールドは、今ならSwitchでも確か遊べますよね。

猫と合わせて1000円って考えると
福袋の価格には合う中身を入れながら、ゴミを混ぜて処分も兼ねるやり方かな。
ゴミオンリーの袋と比べたら大分良心的だなあと、まだ2袋目ですが思いますw

では次に、スーパーファミコン3本セットの方を開封します。
実はDSの次くらいに、地雷の可能性あるなあと思っていたりします。
でも、商品画像がね、欲を抑えきれませんでした。
ってか980円ですしね。
3本とも裸ソフトのみかと思われます。

1本目
スーパーガチャポンワールド SDガンダムX

これ良作のシミュレーションゲームですよね。
持ってはいないんですけど、ガチャポン戦士シリーズは遊んでいて
この作品はその流れをくむ作品なので、悪くないかなあ。
というか、この作品Switchでも確か遊べたはずである。
駿河屋のネット販売だと500円くらいみたいですね。

それにしてもこのカセット滅茶苦茶汚れています。
どう扱ったらここまで汚れるんだこれ・・(´・ω・`)
更にサイン付き。割と昔のゲームソフトはサインしてる人いたんだよねえ。

2本目
ドラゴンクエスト

あー神ゲー
裸ソフトのみでも800円くらいはするソフトなので
スーファミの福袋は当たりかもですね。
まあ、所有しているソフトなので2本目になるんですけどね^p^

3本目
スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

600円の値札が付いていました。
この作品は買おうかと思っていたので、嬉しいw
子供の頃は友達に借りて遊びましたねえ。
やっぱスーファミの福袋は当たりだなあ(*´ω`*)
3本で2000円分くらいにはなるので。ありがたやありがたや。

さて、ラストのPS5本セットの方の開封になります。
5本なので、1本200円換算って考えると
この福袋が一番地雷な気がしてきた・・。

1本目
どこでもいっしょ

200円の値札が付いていました。
これ、ポケステを使って遊べるやつですよね。懐かしいw
懐かしいけど、今遊びたい!とはならんね・・^-^


2本目
がんばれ森川君2号

名前だけは知っている。
子育て系育成ゲームだっけ。
妙な面白さがあってハマる人もいたとか何とか。
300円の値札付き。
こんな紙のパッケージだったんだねえ、紙とは知らなかった。

3本目
タイムクライシス

300円の値札付き。
ポリゴンの顔やばいなあw
この当時の3Dゲームはポリゴンが凄くポリゴンしてて苦手だったけど
今見てもあんまり好きになれないなあ^p^
顔どうした

4本目
Formula1 '97

300円の値札付き。
当時のレースゲームとしては、完成度が高い作品みたいです。
コースの再現性の高さ、車体の挙動がリアルで
実況で三宅正治氏、解説に今宮氏と川井氏と、フジTVの御三家が起用されているみたい。
持っていないソフトでしたが、これはちょっと遊んでみたくなるなあ。
ちなみに、説明書は80ページ近くあってめちゃ分厚いですw

5本目
ZERO DIVIDE

傷ありで800円の値札付きでした。
ソフトの傷は多少ついている程度で、これなら起動自体は問題なさそう。
内容はポリゴンのロボット達が戦い合う格闘ゲームですかね。
この作品、全く知らないので何も言えないw



福袋は以上となります!
全体的に、ゴミ袋ではない、ちょっとした福が入っている福袋で
駿河屋の福袋にしては、悪くない内容だったかなあと思いました。
楽しめましたしね(*´ω`*)
安い福袋だと、精神ダメージも少なくて良いですわw

この辺が有難い。
一番困るのがファミリートレーナー アスレチックワールドかなあ。
流石に捨ててもいいかもしれない・・。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)