くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10、11周年おめでと!ブログの方向性とか今後のお話

[ドラクエ10プレイ日記]


今日で、ドラゴンクエスト10、サービス開始から11年になりました。

8月1日の23:30から、カウントダウンのお祭りが開催!でしたが
ログインはしてたけど、参加するのすっかり忘れてました()

イベントから1時間以上経過後の22サーバーに足運んでみたら
まだ人がそこそこ居ました。
メインストーリー進めていないので、ジュレットの空が不穏w

自分はサービス開始日から遊んでいる身なので、11年遊んでいるという。
βテストの時から遊んでいるので、それも含めたら11年半ですかね。
なっがいですなあ。
色々なネットゲームは遊んできたけれども
ここまで長いこと遊んだ作品はドラクエ10が初ですね。

やや長めに遊んだラグナロクオンラインでも7年ほどだったし
モンスターハンターフロンティアは6年くらいだったっけかねえ。
それ以外の作品も遊んだけど、大体は1年以内くらいのが7~8作くらいかなあ。

ドラクエ10は文句言うこともあるけど、まあ何だかんだで楽しんでます。
本当に楽しめなくなったら離れちゃう人なので
まだ離れていないってことは、離れるほどは飽きていないということだろうw


まあ、今後も適当に遊んで
適当に記事書いていくので宜しくお願い致します!


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd9dcf1d146272bb05c490d790b6da52/
>おさかなコイン限定交換屋 期間限定オープン!

今日のお昼から、限定交換屋がオープンするので
交換したいアイテムがあるならお忘れなく。

ナルガルドも1日に更新されたので、まだの人はお忘れなく。
今回のナスガルドは、金策的にはそこそこ美味しい回になるかな。

黄金のアンクの箱3個=6万ゴールド
ボスコイン無料券1枚=6万ゴールド

という感じで、1キャラで12万ゴールドくらいになるので
キャラ数多い人ほど稼げます(*´ω`*)
うちも3キャラ分は消化済。
封印している2キャラは、キッズタイムでインできた時にでも消化しておきます。

今後も、こうやってお金稼ぎメインでコツコツ楽しむのだろうなあw
どのネットゲームでも、お金稼ぎ要素のある作品だとお金稼ぎメインになりがち。
育成とお金稼ぎは、自分がネットゲームで楽しむ為のモチベーションなのよねー
なので、育成が一切楽しめなくなったり
お金稼ぎに楽しみを見出せなくなると、一気に冷めます・・。
前に遊んでいたラグマスは、金策が温くなり過ぎて冷めてしまったなあw
ラグマスは毎日遊んでいたのに、冷めた瞬間にインをしなくなってしまった。
なかなか冷めないタイプだけど、1回冷めると絶対零度になる感じです。


今後のドラクエ10記事は、まあいつも通りで行きますけども
適当に遊んだ記事(日常プレイやイベントで遊んだプレイとか)
育成プレイ記事
金策プレイ記事
ソロサポ攻略記事(コインボスやエンド系ボス、ハイエンド系は気まぐれ)
装備品の購入記事(安くてそれなりの耐性セットとか、拘りのハイブリ装備とか)

こんな感じで、なるべくは毎日更新しようとは思います。

今やりたいなあと思っているのが
メインキャラくむくむの、旅芸人・バトマス・魔剣士の防具の新調
です。
サブ職なので、なるべく格安で防具を新調したいと思っているところです。

バトマスの防具は未だに「レギオンセット」である。
流石に、幾らサブ職とはいえ古くなり過ぎな気がしたので新調したいなと。
ギオンって確かレベル100防具だった気がする。
当時、万魔の塔用に買ったような気がする。

旅芸人の防具は、未だに「かぜセット」である。
こちらもレベル108防具なので、大分古い防具になるかなあ。
確か、今の最新防具はセット効果がかぜセットの上位だった気がするので
新調するなら今がちょうど良いじゃろうと。

魔剣士の防具はレベル118のほのおセットなので、比較的新しいが
適当なゼルメア産なので、耐性がくそ過ぎるっていうw

旅芸人とバトマスと魔剣士は
サブ職の中では比較的「使いたいなあ」と思う職なので、防具を新調したい。
ので、今日帰宅したらバザーでも見てみようかなあと思います。
予算は特に設定しませんけども、なるべく安くてそこそこ耐性積んだ状態が良いかな。
良さそうなのが見つかって買えたら記事にします(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)