くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2021年になりました。今年も適当に遊びます

2021年になってしまいましたね。
令和3年ってのが全く実感がわかないです。というか、令和元年ってそんな前だっけ?
去年はコロナで日本だけでなく、世界中で大変なことになっておりますが
大変な状況が続く中での2021年になってしまい、祝うというのもあれな感じですが
あけましておめでとうございます。
今年は、我が家は神社には行かないことになっているのと、祖父祖母にも会わないという。
おまけに元旦もお仕事と、新年が明けた感が全くない2021年である。


コロナは無症状で済むケースもあれば、後遺症で悩む人も多いし
うちが仕事の関係で、地元以外の都道府県を行き来している方々との接触が多いので
どうしても感染のリスクが高い職場なので
無症状だったら感染してても分からんからねえ、祖父祖母に危険があるのはまずい故。
神社もねー、どうしたって人が集まる場だから
神様にお願いしに行って、ウイルス貰って帰るんじゃ最悪なので。


2020年は、ソフトを買った本数はいつも通りですが
遊んでいないソフトや、あまり遊べていないソフトは大分増えた感じがします。
2021年はもう少しガッツリ遊びたいなあ。
去年買ったソフトまとめとか、載せるか迷いますね。あまり遊べていないソフト多すぎでw
今年もよろしくお願いしますね。

[ドラクエ10プレイ日記]


日の出を見に行かなくちゃ!
と思ってたんだけども、予定の1月1日の午前0時18分を少し遅れて乗り込み。
星明の宮の東の広場に足を運んだら
ちょうど太陽が顔を出し始めたかなあって感じの状態だったので
「あぁ間に合った(*´ω`*)」って感じで、座って見てました。
雲海が綺麗よねー。

おー、綺麗なあ(*´ω`*)
癒しよね。よくこれを作ったと本当に思うの。
でも、明るさが太陽にしてはちょっと地味?だなあと思ってみてたんですよね。

これ月じゃねーか!w


出遅れでした(´;ω;`)w
これは悲しい。


にしても、本当に綺麗よねー。
ちゃんと雲感出ているし、まじ癒しである。


一応、星明の宮に関しては、時間経過と共に朝になったり夜になったりするし
天気の変化もある(雪が降ってた)ので
日の出を見逃した人でも
少なくとも、今日1日は粘れば「ドラクエ10の初日の出」を見ることはできます。


が、日の出の時間と雪が重なると、残念なことになるかもしれない(´・ω・`)
仕事なのに見れなかったので+1時間粘ったのよね。
粘った結果、日の出の時間付近に雪であるw
惨い(´;ω;`)

その後、雪が止んだんですが
雪が止んだ直後に、突然太陽が↑画像の場所に出てきたというww
初日の出、そういう見方はちょっと・・(´・ω・`)
水平線の上から出てくる太陽を見たいんだよ。
マジックショーみたいに、突然太陽が上空にパッと出てきても、感動しない・・w

いやあ、日の出時間の雲海もホントきれい(*´ω`*)
今回の正月イベント、満足度は非常に高いです。はい。



ドラクエ10の今年の目標は
破壊神シドー、ジェルザーク3、スコルパイド3、ダークキング5、万魔4完全制覇
これらのソロサポでのクリアかねー。
運さえ良けりゃすぐに終わるんだけど、運悪いと時間掛かるからねー
なかなか挑戦の余裕がない状態で、倒せるのはいつだろうかねえ・・w
まあでも、遊ぶ目的があるのは良いことと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


元旦に、商人トレサのガチャが始まりました。
トレサは超ほしいw
前作の主人公の1人になりますが、世界観的には3年前になるので
このトレサは、年齢15歳になるのではなかろうか。
冒険者としては若すぎる気もするが・・^p^
とりあえず、無料10連2回分引ける状態だったので、回してきました。




なんか、☆4.5と☆5のキャラクター出ているんだけども
欲しいのそのキャラではない・・(´・ω・`)w
物欲センサーが発動すると、欲しいの来ないんだよね。
そして、別に欲しいと思っていないキャラが出るという。
ただ、☆5スケアクロウってかなりの強キャラだった気がします。


ニコラも☆4.5だけど、☆5にできるキャラだし
盗賊系の☆5キャラ、実質3人目になってしまうけれども弱くはないのよね。
SP回復のアビリティに特化していて、他者にSP渡せるアビリティもあるから悪くはないよね。
短剣4回攻撃のソニックラッシュもあるから、キャットリンには都合いいし。


☆3.5のウィンゲートも、特殊アビリティが強いな・・。
後衛時、前衛キャラにブレイク中の敵へダメージアップ(20%)は強いわ・・^p^
でも、トレサ欲しかったなあ(´・ω・`)
またコツコツとルビー貯めて回さなければ・・。

[ラグナロクマスターズ]


こっちのプレイは、今年もお金稼ぎの1年になりそうです。
お金稼ぎと、サブ垢くむこの火力アップだけを楽しむゲームである。
メイン垢は目的がお金稼ぎしかないので、お金が貯まり続けている感じ。
成長とお金稼ぎが楽しめるゲームに、自分は弱いかもだなあw



今日はこんな感じで><



今年1年、よろしくお願いしますね。
ポチポチしてもらえると、嬉しいです!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)