くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

北米版ドラクエ11の一人称

北米版ドラクエ11


昨日、少しだけ進めてみましたが
PS4版のドラクエ11って、こんなに綺麗なグラフィックだったっけね?w
山の背景とか、道に生えている草とか、とても綺麗です。
ももんじゃはもふもふしたら気持ち良さそうである(*´ω`*)

一人称モードにしてみると、日本版ではできないこともできます。
勇者の星を少しアップで見たり。
結構赤く光っている星なんだねえ。
一人称だと、通常の三人称の時よりもハッキリと拝むことができます。
ある程度だけどズーム機能があるので。

道にいるネズミ(ドブネズミ?w)も、一人称とズーム使用で
かなりアップで見ることができます。
日本版だと、本当に小さいネズミがちょろちょろしてる程度で
ここまでハッキリとは見えなかったからねえ。


Switch版はボイス付きって話があるけれども、一人称モードも
逆輸入で取り入れた方がいいと思う。
あんまり要らない機能だけども、アップでよく見たい時は便利ですw

ブラックドラゴンに序盤、追いかけられている時のイベントですが
この時にも「ダッシュ」は使用できます。
ダッシュを使うと、ほぼほぼブラックドラゴンには追い付かれずに済むんですが
背景?に現れる雑魚モンスターに触れることが実はできるみたいで

メタルスライムに触れたら、普通に戦闘に入りました^p^
メタルスライムが左側にいるけれども、普通にブラックドラゴンもいるので
触れた雑魚敵は基本倒せないですけどね。逃げる選択以外にない。
レベル23以上上げると、ブラックドラゴンを倒すことも可能なんだっけ。
そこまで上げれば、ここで触れられるメタルスライムも倒せるだろうけど・・w
Switch版を買ったら、ブラックドラゴン討伐を狙ってみようかなあ?
倒すと専用イベントもあるんだよね確か。

よかったら1クリックしてくれると嬉しいです!!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)