くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フォルダイナで闇100を引いたが、氷ブレスで即死したお話(DQ10)

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20230611/1686463449
今日の16時から
anbernicでBIGセールが開始しました。
記事にて書いていますが、公式のアフィリエイトを登録して貼り付けています。
興味があったら、リンク先から買って頂けると有り難いです。
全て、触れてみての感想やオススメをしております。

自分的にオススメは、お手軽なエミュ機なら格安で高性能の「RG35XX」
GBA互換機なら「K101 PLUS」をオススメします。
一番好きなのが、K101 PLUSなのよねえ・・マジで互換性素晴らしすぎる。

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルムで周回プレイ中に
源世の恵み「闇ダメージ100%軽減」を引きました!
いやあやっぱり、この属性耐性100%のやつを引けるとテンション上がりますな。
これはちょっと連戦を頑張らないとなあということで

フォルダイナに連戦。
フォルダイナは暗黒星雲を結構な頻度で使ってくるのだが
回避行動を一切取る必要がなくなるというのは、やはり楽である(*´ω`*)
連戦するなら欲しいよねえ!ってなります。

横でダメージを受けている人を見ながら、己はノーダメージ。
最高ですw

ただ、無敵!ってわけではないというか
美味しい話は無いですね。

「かがやくいき」で1000以上のダメージを受けて死にました。
何回か連戦をしていて2~3回くらいは、これで死にました。

闇耐性100%を確保できたからとて、氷闇の月飾りは外さない方が吉。
自分は外してしまってたのよねー。
氷闇の月飾りを装備し続けていれば
かがやくいきのダメージも750前後くらいまでには下がっていた筈なので
闇耐性100%を確保できたとしても
氷闇の月飾りが装備し続けた方が、安定度はより◎になる
のかなあと思う。

100個ちょっとは創生珠を確保はしましたが
流石に疲れるというもの(´・ω・`)
休みではあったけども、疲れるし眠くなるしで継続は難しいですね。
何時間も連続で遊び続けられる体力は、今の自分には無いですw
昔はあったんだけどねー、やはり体力は落ちるものだなという。

源世の恵みを維持したままログアウトしたい()
まあ、無理な話なので諦めて外に出てログアウトしました。

本当はパニガルム以外にやりたいことがあったんだけども
闇耐性100%を引いてしまったら、やるしかないよね^ー^

本来やろうと思っていたこと。
サブキャラくむたの整理と

サブキャラのくちぶえくむの整理である。

アプデ前に整理して、稼働を止めようと思っております。
そのまま放置すると勿体無い物があるので、放置する前に整理して
金目になる物とかを移動させようと思っています。
それを本当は日曜~月曜日にやるつもりだったんだけども、なかなかw
これからちょっと作業しようと思っております。
整理が早めに終われば、明日はちょっと詳細かなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)