くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ティアキン、盾で鉱石や岩を破壊しよう!

[ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


岩(鉱石)の破壊。
武器に岩を付けて破壊する。
バクダン花(矢)を使って破壊する。
ミサイルや大砲を使って破壊する。

まだあったっけ?岩の破壊に関しては幾つか方法がありますが

自分は武器で殴って破壊するのが好きなのですが
とはいえ、武器で岩を破壊しようとすると、結構すぐ壊れちゃうのよね。
「耐久力が高い」系の武器でも、結構簡単に壊れます(´・ω・`)
岩武器は便利だけど、こればかりだと攻撃力をなかなか上げ難い。

とはいえ、ゾナウギア系を使うのも勿体無いし
バクダン花も、なかなか大量入手となると難しかったりするので
岩武器に頼りがちだったんですよねえ。

ただ、今更なのかもしれないが、気付いたことがある。

盾で良いじゃん!と。
盾に大岩をスクラビルドして、大岩盾にしてしまえば
これを使って岩や鉱石を破壊すれば良いじゃろうっていう。
武器に岩つけまくって火力を落とす心配もこれならなくなるし。

盾で岩壊せるのか?に関しては、壊せます。

盾ガードをすると、前方に盾を構えますが
この状態でAボタンを押すと「パリィ」になるのよね。

このパリィを、岩や鉱石に当ててやればいい。
ダメージ判定がある行動になるので、岩や鉱石は破壊されます。

ただ、難点もあって
超至近距離でないと破壊できない点ですかねw
それでも、この方法なら武器に岩を付ける必要がなくなるので大きいかなあっていう。
盾での岩破壊も結構気持ちがいいですw

ハイリアの盾だと耐久度が非常に高いので
岩を壊しまくってもなかなか壊れない優秀な岩壊し盾にもなるようです。

でもまあ、武器に大砲を付けて岩壊し用として使うのもアリだよね。
色々方法はあるけど、これが一番!ってのはなさそうなのが
また良いのかもしれない。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)