くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔でアウルモッド参加してみたお話(DQ10)と、リアル倉庫整理でPS2ソフト見つけたお話


リアル倉庫整理をしていたら、手離したと思っていた筈の
大量のPS2ソフトを保管してあるコンテナを発見;
写真は一部である(´・ω・`)

中には、去年買い戻したソフトもそこそこあったりで。
これ、買い戻しの必要なかったですね・・
無駄遣いで2本目ゲットしてただけでした(白目)


アバタールチューナーとか、ドラクエ5とかトルネコ3とか。
ライドウのアバドン王も普通に家にあったし。ペルソナ3フェスも。
家にあったのに何故買ったし(´;ω;`)
まああるの知らんかったけど・・
家にあるのに買っているとか完全に無駄遣いの極みw

「蚊」とか持ってたんだなあ・・全然記憶にないです^p^;

グランディア3」は発売日に限定版だったっけ?買ったんだよね。
遊んでみてすぐ投げました。
登場人物全員と言っていいレベルなんだけど、電波すぎるんだよ・・w
気が狂っているのでは?と思うレベルでひどい電波で遊びきれんかった。

地味に、コンテナの中には
PS1の新品ソフトが幾つか入っていたりも。
ロックマンX6と、ディノクライシス2で
どちらも100円で買っていたようだ・・w
100円なら買おう!ってなって、買ってそのまま押し入れにしまったかね。

機動戦士ガンダムのvsシリーズは、当時は本当ガッツリ遊びました。
面白い作品だったと思う。
2作目までは楽しめたと思うが、3作目はそこまで楽しまなかったような気がする。
方向性がちょっと変わった感がしたので。

2作目までは原作に忠実なストーリーモードがあったのだけども
3作目の「ガンダムvs.Ζガンダム」からは、if展開があったのよねえ。
それがちょっとうーんってなって。
自分的には、Gジェネもですが、ガンダム作品を遊ぶ場合は
原作に忠実な展開で、物語に入って遊ぶのが好きだったので
if展開は求めていなかったし、だから萎えてしまったのよねえ。

ギレンの野望みたいに、トップとなって大暴れする展開が可能!とかなら
if展開も楽しめるんだけどねえ。

とりあえず、去年買ったPS2ソフトは
大半が無駄遣いで終わったというお話でした()
このPS2ソフトが大量に入っているコンテナ、もっと早く見つけるべきであった。
結構奥深くに眠っていたので、存在自体気付かなかった(´;ω;`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


プレイ継続特典3780日が受け取れるようになっていました。
プレゼントチケット6枚です。
何の面白味もない特典であるw

1年は365日で、10年で3650日なので
こう考えると、やべーくらいに遊んでいる作品ですよね。

人生80年だと仮定しても、そのうちの10年以上遊んでいることになるので。
その分、別のゲームに費やせば色々な作品に触れられたなと思うと
ネットゲームはやはり遊ぶべきではないなあと感じるのである。
手を出してしまうと沼る危険性高いですw

アウルモッドに魔法使いで乗り込んでみました。
ちょっと嵌りつつある魔法使いプレイ(*´ω`*)

参加時のHPはちょっと少ない気がしたが、普通に魔法使いで戦えますね。

ただのメラゾーマで1400くらいのダメージで
色々バフデバフが乗っていると3999ダメージまで上がるし
メラガイアーで16843ダメージ出すとか、脳汁でますww
脳汁ですぎて血陣に気付かずに直撃して死にましたけどね・・。

やっぱり魔法使い楽しいので、安くてもいいので
ちゃんと装備整えてみるのもアリかもですなあ。

ルベランギスは賢者で乗り込んでみたけど、きせきの雨が結構強いですね。
ベホマラー回復量は500ちょっとで高くはないけども
きせきの雨のお陰で
2段攻撃系の敵特技に対して、強力な生存能力を発揮してくれるし

必殺技の天恵の光が発動すると、最大HPが100上がるので
これもタフさに貢献してくれているし
賢者を僧侶特化な感じで運用すると、これはこれで僧侶とは違った形で
周囲の生存能力を高めてくれる職なのだなあと感じます。

正直、僧侶に負けず劣らずで回復職としては強いと感じました。
魔法使いも楽しいですが、賢者も楽しいなあ(*´ω`*)
やはり、ローブ系の職が自分には合うようである(占い師は除く

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)