くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

転生イベの報酬や、今やってる大富豪イベントのお話など(DQ10)

今日から仕事始めな人も多い世の中ですが
自分は今日はお休み。
明日明後日は出勤で、土曜日からは3連休である。

今日は休みなのだが、今年から新しいことを覚えることになっていて
昨日、上司から業務内容なコツを伝承(?)されたので
昨日帰宅後から、今日の夕方くらいまで家で
教えてもらったことを纏めていました。
まあ、まとめるのにそんな時間が掛かることではないのだが
のんびりしつつやってたらえらい掛かってしまった系。

教えてもらっている間、メモを取りながら記録しているが
実は、ペン型のボイスレコーダーも用いて音声記録もしてたりする。
家に帰って、それを聞きながらまとめて
お仕事をスムーズにやれるようにしております。
情報だけではダメで、慣れも大事ですが、情報はやっぱり大事なので。

ペン型ボイスレコーダーは、業務を覚えるように買っているけど
万が一のパラハラ等にも対応できるように所有してたりします。
人生何があるか分からんし、何かあった時に証拠は役立つので。
そちらに用いることがなくとも、仕事を覚えるのに役立つので便利です。
覚えられないからって、教えてもらったことを何度も聞くのは失礼かなと思って。
今の世の中、誰でもそういうものは手に入るので
誰にもバレないレベルの超小型カメラみたいなのもあるらしいし。
パワハラやっている人は、気を付けた方が良きかと思われますw
己のアホな行いで人生簡単に転げ落ちてしまうからねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


ゲーム内では幾つかイベントが開催中。

1つは「大富豪決定戦」で 第4回「竜王杯」が開催中。
DQ10の大富豪、実は1度も遊んだことがないです。
遊んだことがない身で言うべき言葉ではないかもだが、魅力を感じない為。
あと、大富豪するならリアルにやれば良くね?みたいな・・。
ドラクエ10でそれは求めていないなあ・・ってのが、手を出していない理由。
これは、実装前の時からずっと同じ感想というか、思いですね。

ただ、第4回も大会?が開催されるのを見ると
それなりに遊んでいる人も居るのかなとは感じます。

興味を感じないことには、徹底して触れないのが自分なので
これもネトゲを自分なりに楽しく長く続ける秘訣の一つかもしれない。
嫌なコンテンツでも報酬が欲しいからってことで嫌々遊ぶ・・になると
作品自体に嫌気が出てしまうこともあるので。
これは自分的には、コロシアムイベントとか、海底探索ガテリア号とか
バトルトリニティイベントとかも同じ感じです。
どれだけ魅力的な報酬を見せられても、即スルーw

結局は、滅茶苦茶面白いなら報酬なしでも遊ぶし
興味ないなら、どれだけ報酬積まれてもやらんもんはやらない感じである。
自分の好きに自由に遊べるのがネットゲームなので。はい。

よほど、やってみる価値があるという熱い人の話でも聞いて
納得しない限りは、大富豪は遊ばないまま終わりそう^ー^

もう一つのイベントは、転生フィーバーで第3回目か4回目かな?
今回も新たな10体のモンスターが対象になっているようで

アモデウスの転生は「まかいしつじ」で、レアドロは「モノクル
出現場所は、ポポリアきのこ山、偽レビュール街道北
モノクル自体は優秀な顔アクセではあるのだが
顔アクセ自体が優秀なものばかりなので
機神の眼甲・死神のピアスなどを装備する機会の方が多かったりで
モノクルを今作るってのはどうなんだろうねえ。
一応、作るなら機会ではある。

オーガキングの転生は「じごくのドアボーイ」
レアドロは「ちからのゆびわ
多分要らないw
一応、場所は色々出るけど、デフェル荒野とかかな。

きりかぶこぞうの転生は「ローズプリンセス」
レアドロは「バラのスティック」
出現場所は、偽ワルド水源
おしゃれ装備なので、持っていないなら行くのもアリか。

さまようよろいの転生は「シュバルツシュルト
レアドロは「ロイヤルチャーム」
出現場所は、謎の地下水路
たぶん、作っていないなら需要は高め。属性耐性系なので(*´ω`*)

たんすミミックの転生は「パンプキャビネット
レアドロは「ハロウィンタンス」
要らんだろ・・(´・ω・`)
出現場所は、謎の地下水路とか幾つかある感じ。

ドラゴスライムの転生は「ドラゴメタル
通常ドロで「竜のおまもり」、レアドロで「メタルのかけら」
出現場所は、影の谷が一番わかりやすいか。
属性耐性系アクセに、レアドロ金策もできるので需要は高そうと思ったけど
メタルのかけら今くっそ安い(´・ω・`)w

どろにんぎょうの転生は「マッドレインボー」で
レアドロで「理性のリング」
場所は、偽ワルド水源
混乱ガードの指輪が作れるので、需要は高そう(*´ω`*)

パペットロープの転生は「ワイヤーマン」で
レアドロで「童話ゆうわくの弓」なので、必要なさそう。
場所はラニアッカ断層帯とかかな?

ベビーサタンの転生は「ベビンゴサタン」で
通常とレア共にレシピ系のふわふわ何とか。不要かなあ。
場所は偽セレドット山道

わらいぶくろの転生は「スウィートバッグ」で
こちらも通常レア共にレシピ系。こちらも不要かなあ。
場所はスイの塔。

アモデウスさまようよろいドラゴスライムは集中してやる価値はあるかも。
それ以外は、報酬面では旨みは無さげ。
図鑑埋めで足運んだら終わりなのが多いかなって感じですかねえ。

自分は今回はどちらもイベントはスルーになりそうw
こういう転生イベント系は、よく遊ぶフレやチムメンがいると
特に用事がなくとも誘われれば行くみたいな流れもあるのだが
ボッチだと、マジで行く用事がないとかでスルーになりがちよね・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)