くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖剣伝説 Legend of Manaは、海外ではパッケージが通常販売されているお話

[聖剣伝説 Legend of Mana]


聖剣伝説 レジェンドオブマナ

日本では、ダウンロード専売タイトルとなっていて
SwitchとPS4、steamにて発売しております。

が、e-STOREで販売されていた
「コレクターズエディション」を買う場合のみ、特典の一つとして

パッケージソフトが手に入りました。
価格は「14300円」だったかな。
今では、e-STOREでも品切れになっていて、再生産もされない状態です。
入手するなら、オークションサイトで入手するしかない状態である。

・・さて、日本ではパッケージ版が
コレクターズエディションでのみ手に入る特典物となっていますが

海外だと、普通にパッケージ版が単体で販売されております。
しかも、今でも普通に定価で新品が買える状態である。
おま国()

自分は日本版のコレクターズエディションは買っていましたが
勿体無さすぎて、全く開封すらしていない状態ですw

なので、良い機会と思って
「遊ぶ用」として、海外のパッケージ版を買ってみたのである。


裏とパッケージの中はこんな感じ。
パッケージ裏が真っ白な紙でないだけでもうれしい(*´ω`*)
何か付いていますが、6枚ほどのキャラシールが付いていました。
ペラペラでいいから説明書をほんとください・・。
まあ、一番のお目当ては、パッケージと実ソフトですけどね。

https://www.play-asia.com/legend-of-mana-remastered-english/13/70ecbf
こちらの商品はプレイアジアで購入しましたが
10日くらいで届きました。
日本語で起動できるのかが一番大事なところかと思いますが




全く問題なしで、日本語で遊べます。
最初に言語設定があるし、起動の時点でも日本語で始まるので
本体の設定に合わせての表記になるみたいである。

日本でも普通にパッケージ単体で売ってくれと言いたい(´・ω・`)
プレイアジアでの価格を見ても、別に高い価格帯ってわけではないし
まあ、ダウンロード版が定価で3520円ってのを見れば
パッケージ版は倍くらいの価格帯だけども
そのくらいは出す人は普通に出すからなあ・・。

でも、日本人の一般感覚としては
ダウンロード版とパッケージ版の価格は「同じくらい」が当たり前な
感覚が多いかもだから、そういうのもあってパッケージ版を出さないのかねえ・・。
分からんけどね(´・ω・`)

似たような展開をやっているのが、ピクセルリマスターFFよね。
あれも今回とほぼ同じやり方で売ってる(´・ω・`)
ただ、ピクセルリマスターFFの場合は、海外でも
パッケージ販売自体がスクエニのストアのみでの展開になるみたいで
プレイアジアとかでは買えなそうってところ・・。
いじめかな?(´;ω;`)

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA24494_00-LOMPS4JPN0000001
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034470.html
ちなみに、聖剣伝説 レジェンドオブマナのダウンロード版は
今セール中で、1760円で購入することが可能です。

Switch版もPS4版も同じ価格です。
steam版もかも。

安いよねえ・・。
それでも自分はパッケージ版を選んでしまう場合は多いなあ。
単に遊ぶってのも目的だけど、所有欲を満たす為というか
コレクション自体も趣味だからってのもあるかなあ。
パッケージ版が好きなんですよね。

(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)