くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ3魔縛り、勇者1人旅の時はこんな感じだった(現在Lv上げ中)

3DSドラゴンクエスト


レベル上げ、謎の洞窟の回復の泉があるところでやっています。
この場所、はぐれメタルも出るし、HPMP全快状態で挑めるので
下手なところでレベル上げするよりは、無難な場所ではあるのよね。
ただ、問題もあって

キングヒドラが頻繁に出現するところでしょうか・・(´・ω・`)
一応、逃げることもできますが、このレベルだとすんなりとはいかず。
戦うにしても、ボスにしては強くはないが
HP1600くらいあって、マヒャドが有効なくらいなので
倒すのにも時間が掛かるのがねえ・・^p^
一応、どくばりも有効で、即死が効いたりはするので
運が良ければ即処理もできるが・・運次第だからなあw


1戦で経験値2000~4000くらいは入る感じで
はぐれメタルを倒せば、+1万経験値という感じです。
4人パーティーなので、経験値が4等分されるので、1人当たりの経験値が少ないのよね。
勇者1人旅の時は、1人で経験値丸々得られたので
レベルがガンガン上がったものだが・・w

4人目の魔法使いの「ようじょ」は、レベル32になりました。
最大HPは、既にのぅきんを超えております。
性格がいっぴきおおかみなので、体力上がりやすいのが原因かなあ。
しんりゅうに挑むので、HPガン上げ系魔法使いが欲しいなということで><


レベル45以降になると、1レベル上げるのに13万近い経験値が必要なので
まじでレベルなかなか上がらないです。
一時的に人数を減らしてレベル上げすることも考えた方がいいのかねえ・・。
ドラクエ3にはメタルキングもいないし、はぐれメタルは逃げやすいしで
クリア後のレベル上げが捗らないですなあ(´・ω・`)

ちなみに、PS4版の時は
勇者1人旅をやって、勇者1人でレベル99ですが、神竜まで倒しています。
この時は、倒すのに126ターン掛かってたそうです。

その時の動画(というか生配信垂れ流し)もありますが
改めて動画を観た感じ、のしかかりがやばいなあw
全体に通常攻撃級のダメージだし、1ターンに2回攻撃することもあるので
2回やられると、賢者の石でも回復できないというか。
かみくだきは、勇者で170前後ダメージなので、魔法使いじゃ即死だなw
魔法使いなので守備力が勇者と比べたら全然ないので・・。
やはり、レベル上げてHPをガン上げするしかなさそう。


魔法使いの性格を、HPガン上げになるものに全員変更することも
考えた方がいいのかもしれない。
HP、多分凄く大事になってくると思うので。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)