くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の夜から、今日の朝にかけて
スライムジェネラルの野良持ち寄りの続きをプレイ。
流石に飽きてきたという()


物理構成だと「僧侶、戦士2、魔戦」か「僧侶、戦士2、占い師」が多いです。
というか、その構成でしか基本誘われなかったですね。
うちはずっと僧侶での参加でした。
戦士とか占い師でも挑めたけども、フレやチムメン以外の人の僧侶は
能力がどんなものか分からないので、どうも不安でねえ^p^
魔法使いでも挑めたけども、パラディン次第なところもあるので。
パラディンは、もってる防具がちょっと古いのと、宝珠セットし直しが面倒なので。
となると、僧侶だなあって。

パラ魔構成の場合、自分が僧侶の状態で誘われるので
「僧侶、魔法2、パラ」という構成で挑むことになるんですが
個人的には、やっぱりこの構成でも賢者よりも僧侶の方がいいかなあとw


パラさんの壁位置が、魔法使いに近かったりすると
ジェネラルブレイクがパラだけでなく、魔法使い対象で使われることも
パラ魔構成の時に3回程度かな?経験したので。
賢者でやってたら、あの時全滅だなって。
僧侶だと、聖女の守りを掛けておくことで即死を避けられるので
体勢すぐに立て直せるんだけどもね。
賢者で挑む場合、聖女の守りがないので、ジェネラルブレイクやられると
複数人が即死してしまうのよねえ。
うちも、パラのズッシードが解けそうな時に押し補助することはあるんだけども
急にジェネラルがパラ壁を抜けてきたりすることもあるので。


安定の度合いとしては、物理構成よりも魔構成の方が確かに高いんですが
より安定させたいなら賢者より僧侶の方がいいかなあと思う。
その分、ちょっとタイムは遅くなるけども、それでも30秒程度だからねえ。
早く倒すことを重視してもいいんだけども
個人的には、それでやるなら野良よりも、フレチムメンの方かな?w
野良の場合、安定の方をより重視した方が良いような気が自分はするかなと。
この辺、人によって考え方は異なると思うけどねーw


魔導将軍のゆびわの合成ですが、合成エナジー30回を達成して
強制会心合成を1回引いて、更に合成エナジー19になった時に
HP理論値が完成したという感じ。1周半過ぎで理論値完成ですな。
完成、長かったですね・・(´・ω・`)
早読み3%も1回しか来なかったし、魔導将軍のゆびわの最大値系、出難いね;
合成効果は5種類しかないんだけどねー。


Sジェネラルコイン1枚5万ゴールドくらいですが
結局、150万ゴールドくらいは使ったような気がします・・。
30枚くらいは使ってるからねえ。割とお財布が痛い^−^

連戦でちょっと嬉しかったのは「天地鳴動の印の閃き」の宝珠が出たことかな。
必殺系の宝珠は、ドロップするモンスターが居なかったと思うので。
試練の門か、魔法の迷宮のみの宝珠よねー。

HP特化の状態だと、自分の僧侶は現在HP660まで上がるようになりました。
☆3ご飯で、HP690まで伸ばせるかな。
忠義の勲章のHP理論値を作れたら、+7まで上がるのかな。
変える気はないけど、スティックも最新のやつに変えたらHP+1で
現在の僧侶のHP理論値って、HP668?
スティック性能的に、僧侶HP理論値は目指さないけど、667は目指したいねえw


ってことで、今日のお昼くらいに、ギュメイ将軍を少しやったんですが
それに関しては明日の日記にでも(*´ω`*)
もうお昼なので、日記更新しないとね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.