くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝の写真更新!他デルメゼとバトロレグ4(DQ10)

今日は急遽お休みになりましたので、ゆっくり家でくつろいでいました。
日記の更新もそれで遅くなりました。

先日買ったソウルハッカーズ2」を少し遊んでいるのだけども
序盤を触れただけだと「ゲームとしては普通に面白い」と感じます。
ただ、ソウルハッカーズの名前を使うべきゲーム性ではないなともw
一応、悪魔を使役する形ではなくなった(ペルソナ的な戦闘)理由も
ゲーム内ストーリーで展開されてはいるのだけども

状況的にも、敵側の人間の方が
「悪魔を使役・召喚してデビルサマナー」やってて、遊んでいて悲しくなるw

「タイトル」って大事だなあって思います。
完全新規タイトルだったら、多分悲しいという感情は出てこないと思う。
しかしながら、ゲームとしては普通に面白い。複雑である。

ソウルハッカーズ2を遊んでいますが
15日になったらドラクエ10オフラインをメインに遊びます。
オンラインの方はどうしようか、ちょっと悩んでいます・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd8c07a31f8a85910ad8476f5f7efb27/
今日の正午から、おたからの写真が更新されました。

今回は確定で
「緑の上錬金石20個+夢のアクセサリー箱3」が手に入ります。
+αで、素材とかコインとかですかね。

確定で貰える報酬は、自分の宝箱のみで
パーティーで他の人の宝箱を開けた場合は、素材かコインが手に入ります。

おたからの写真は受け取ってから約720時間くらいの制限時間があるので
始める前に受け取るようにした方が吉。

野良のパーティープレイでやる際は
パーティーに入る前に「写真の場所を把握しておく」ようにしましょう。
パーティープレイの場合は「写真の持ち寄り」になるのと
「報酬が目当て」なので、場所を事前に把握していないと
効率が悪いので、何かしら言われる場合もある故。

まあ、パーティー募集自体が
「写真の場所を把握していること」が条件になっている場合が多いと思うので
事前に場所を知っていないと入るのも×なケースが多いと思われる。

パーティーでやりたいなら
初日はサーバー1の「採掘ギルド」の入り口前がオススメ。

多くの人が募集をしていると思われるので、それに参加をすれば良き。
それ以降だと、サーバー1のグレン城下町前が無難かもしれませぬ。

パーティーでやった方が美味しいが、ソロでやっても
緑の上錬金石20個は確定で貰えるので、石目当てでやるべしである。

一応、宝石プリズムやマイタウン権利書とかも出るらしいが
超低確率なので、そこは求めてやらん方がよさそう。
通常での大当たりは、今だと「エビルプリーストコイン」になりそうです。

フェスタ・インフェルノが開いていたのでやってきました。
今遊べる敵は、聖守護者の「デルメゼ」です。
やはり滅茶苦茶強いです(´・ω・`)
1回目で勝てはしましたが、討伐タイム19分27秒でギリギリである。

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20220830/1661804835

フェスタ・インフェルノのデルメゼは
フィーバーの時に攻略記事↑を載せているので、参考までに(*´ω`*)
今度、フィーバーの時に書いた攻略を纏めて、カテゴリーに入れておきます。
6.3でフィーバーが再演するし
フェスタ・インフェルノ自体も毎月3~4回は開催されますしね。

あと、バトルロードの常闇の竜レグナード4は
前日に準備したパーティー「楽に勝てました」!

ただ、動画も撮ったんだけども
撮った後で気付いたのが「配信中」のアイコンの付け忘れである^p^;
撮り直してからこちらの攻略はまとめます・・(´;ω;`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)