くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝の写真更新!多少の金策にはなる。他フェスタ(DQ10)


クロノ・クロスのリマスター版が、今日発売である。
ダウンロード版オンリーで、パッケージ版はなし。
steam版のみ、明日発売になります。
価格は税込3520円で、ダウンロードオンリーなので午前0時から遊べます。


クロノ・クロスは、クロノトリガーの続編になるんだけども
色々と異なる面も多いからか、
自分は当時はクロノ・クロスは買わなかったのよねー。
気にはなっていたので、今回のリマスターは自分的には有り難かったですね。
ただ、自分はダウンロード版は買いません。


https://www.play-asia.com/chrono-cross-the-radical-dreamers-edition-english/13/70fai1
Switch版のみになりますが
海外では、クロノ・クロスパッケージ版が予約受付中

4月28日発売と、ダウンロード版よりちょっと遅いですが出るんですよね。
play Asiaにて買えるので、既に予約しております。


日本では、海外と比べるとどうしてもパッケージの売れ行きが・・
ってのがあるからか、パッケージ版は発売されないことがちょっと多いですね。
スクエニは、特にその傾向が強いような気がします。
どうしてもパッケージ版が欲しいなら海外版買ってねみたいな。
幸い、商品説明を読む限りは日本語でも遊べるみたいなので
パッケージ版がどうしても欲しいなら、play Asiaオススメである。


アマゾンとかオークションとかで販売する人も出てくると思うが
海外で普通に売られているゲームパッケージを転売すること自体は
自分個人としては、海外サイトで買えない人も居るのでアリと思うけども
何にしても高いと思うので、出来れば己で直接買った方がずっと良いです。
買い方が分からないなら、そういうのを説明しているサイトも幾つもありますしね。
play Asiaは、クレジット登録せずともペイパルでも買えるので
そこも安心ポイントにはなる・・かなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9e6a921fbc428b5638b3986e365d4f21/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!


昨日、お宝の写真が更新されました。
バージョンアップ後に行われる定期イベントの一つですね。


「お宝の写真」の持ち主は
「虹の錬金石20個」+「夢のアクセサリー箱3」が確定入手。
+αで素材やボスコイン等がランダムで手に入るイベントになります。


パーティープレイだと、他者のお宝の写真から
「素材やボスコイン」のみになりますが、報酬を獲得できるので
出来ればパーティープレイでやるのをオススメ。
一人で遊ぶよりも単純に金策になるって感じですね。


自分はパーティープレイが面倒だったので、ぼっちで4キャラ分消化。
最新場所の素材も出る感じかな?
金策としてはそこそこである。
アンドレアルコインが出れば40~50万ゴールドくらいの稼ぎになるが・・。
通常は、数万ゴールドって感じかな。
メインは虹の錬金石20個ですねw


一応、レア枠として
宝石系プリズムや、マイタウン権利証が出ることもあるらしいけども
それはまあ、出たら運が良かった程度かなあと。


おたからの写真は、配信されたらすぐに消化した方が良いです。
遊ぶのを忘れて放置していると
遊ばないままバージョンアップが来てしまい、お宝の写真が更新されてしまう可能性も。
それは勿体無いので、未消化防止の為にも即時消化がいい(´・ω・`)
即消化だと更新直後になるので、パーティープレイもし易いかと思います。

フェスタ・インフェルノもレグナードが配信されていたので乗り込みました。
クリアでレグナライト1個もらえます。
8人バトルなのと、お祭り的なイベントなので
どんな職業でも乗り込んで楽しめるので、気楽に遊ぶと吉である。


ただ、常闇系モンスターの配信だと旨みが少ないんですよね。
報酬が常闇の砂なので(´・ω・`)


レグナライトだとアクセサリーとの交換ができるので
ダークアイ・ダークグラス・ネレウスマスクと交換できるから美味しいんだが
常闇の砂だと、おしゃれ装備との交換しかできないので
やる価値があんまりないかなあという。


両方1個ずつ報酬として貰えてもいい気がします。
流石に常闇コンテンツ自体は古いやつだし、もう少し報酬量を上げても
バランスへの影響はないと思うのである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)