くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 ヴァルストライク&サンレイ戦

[マインド・シーズ 日本語版]



前回の時に書き忘れましたが、3つめの射撃用武器を獲得しました。
「アークパワービーム」という武器で
画面端までは届かないんですが、ビームを出し続けることができる武器です。
押し続けるとビームが出続けますが、多段攻撃ではないみたいで
敵に当て続けると、1~2秒程度に1発入るような感じ?
ボタンを連打すると、連射っぽくなって、こっちだと当たる度に敵にダメージが入るので
ボタン連打の方がダメージをより多く与えたいなら有効かも。

ステージを進めていったら「研究施設 セントラルコンピューティング」のボス戦
ヴァルストライク&サンレイ戦が始まりました。
2体同時なので大苦戦するかと思いきや、1回負けて、2回目で勝てました。
2体同時なので、敵の火力が抑えられていたような気がします。
赤い方がヴァルストライクで、青い方がサンレイです。

赤い方は近接攻撃が得意なやつで
上からの急襲攻撃や、直線状に突撃してくる攻撃などを行ってきます。
HPが減ってくると、分身して赤いのが2体に増えます。

青い方は、射撃攻撃が得意なやつで
太いレーザー攻撃や、小さな弾を撃ったりしてきます。
こいつもHPが減ると分身してきますね。


倒し方は、とりあえずはしゃがむと太いレーザーは回避できるので
しゃがみながら、どちらか片方を集中的に攻撃して倒してしまうことかな。
両方ともHPが減ると分身するので、2体同時にHPを減らすとかなり不利になってしまうので。
片方を集中攻撃で倒してから、もう片方を倒すって形にすれば
そんなに強いボスではなかったです(*´ω`*)

倒すと「パワーボイド」を獲得。

パワーボイドは
今まで壊せなかった、白いバリアで塞がれている壁?を壊すことができるみたいです。
これはまた、最初のステージまで戻って
白いバリアの場所を壊しに行きまくらないとですなあw
新しいアイテムとかもあるだろうし。
暗殺者を倒す秘策も、そこのどこかに眠っていそうな気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=X5CbldGETaY
ボス戦の動画です(*´ω`*)


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)