くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


メンシスの悪夢、中ボスの何とかさんを倒した先もまだ続いてまして・・
前にコメントで「血の岩」が落ちているという話を聞いてたので、どうしても欲しくて
ネットで調べまして、手に入れてきました。
「血の岩」は、武器強化にて9→10に強化できる唯一のアイテムになりますね。
やっとハンマーの強化を10にできる!ってことで強化しまして
武器をきわめた者』のトロフィーをゲットしました(*´ω`*)


今回ストーリーでは、血の岩は1個しか手に入らないそうで・・^p^
聖杯ダンジョンでは分からないけども、武器を最大強化するのに必要なアイテムの
レア度がとても上がっているみたいですわ。

ついでに大目玉?にも会いに行きまして、カレル文字の『月』を手に入れました。
これ、大目玉の前でジェスチャー「交信」を行って
暫く待つと手に入るんですが、これ最初に見つけた人よく見つけ出したなとw
1分くらい待ってようやく手に入ったんだけども・・(;´-`)
どこかにヒントみたいなのがあったのかねぇ?

大目玉を倒すことで「生きているヒモ」が手に入ります。
まあ血の岩を調べている時に、大目玉に関しての情報も見つけたので
手に入れたって感じですわ。
聖杯ダンジョンの素材になるみたいなのと、1回大目玉を倒さないと購入可能には
ならないみたいなので、情報を見つけてよかったなと(*´ω`)


で・・更に色々情報得ちゃったんだけども
メンシスの悪夢って「ラストダンジョン」だったんですね・・全然知らなかった;
終盤に突入してることは分かってたけど、ラストダンジョンだったとは(;´-`)
おまけに、エンディングも3つあることも分かりました。
今の自分の状況的に、3つどのエンディングにも行けるみたいです。

一番奥(頂上)まで進めて、ボスの「メルゴーの乳母」と戦ったけども負けました。
分身攻撃がなかなかお強い。
このボスを倒したあとの分岐・・選択次第でエンディングが分かれるみたいで。
分岐次第では、メルゴーの乳母がラスボスになるみたいです。
一応、キーアイテム(へその緒)はまだ使用していないので、どうするかねー。
にしても、ほんとラストまで後ちょっとのところで放置して聖杯やってたんだなw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)