くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


一昨日だったかな、仕事後に2時間程度プレイする・・つもりが
4時間プレイしてたんですけども、ダークソウル3を進めたんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=LX9jt_fAyT0
↑その時の動画です。
「生贄の道」って新しい場所の探索がメインだったんですが、難しいw
滅茶苦茶難しい・・!

十字架?を背負った雑魚敵の動きが機敏すぎ&結構タフできつい;
攻撃力も思った以上にあるので、倒すことはできます・・というか
ノーダメージで倒せる時もあるけど
駄目な時はダメージ受けまくりでやられることも何度か。
コイツ厄介ですわ;

巨大なカニがきつい;
大きいくせして動きはやはり速くて、意外とツメの範囲も広くて厄介;
2匹居て、同時に狙われると即終わりますね・・。
タイマンでもなかなか倒すのが大変ですが、ただの雑魚敵です。
このカニもかなりタフだし
雑魚敵自体が中ボスクラスかって言いたくなる程度には強いわ・・。
一応2匹とも倒しまして、1匹からは指輪(内容は忘れた)を入手済。

ダークソウルシリーズ恒例の「黒騎士」が1体いたんですが、きつい!w
ダークソウル3の黒騎士は、シリーズの中でも一番強いです;
今までの黒騎士じゃないです・・。
動きが滅茶苦茶機敏になってて、火力も2発で落ちる程度には高い。
そのくせHPは高いし、動きまくりすぎてて致命の一撃も狙い難いし
盾ガードで防ごうにも、連続攻撃等ですぐこっちがよろけてしまうので
うーん・・今までの黒騎士とは比べ物にならないくらいに強い;
まだ倒せていないです(´・ω・`)
5回程度?戦っていい線いった回もあったけど、全敗ですね。
2撃で即終了なのが痛い。
ブラッドボーンじゃないんで、回避は得意じゃないんだよなぁ・・。

篝火を守ってる2人の騎士がきつ・・かったけどまだマシだった。
これも強いほうだったけど、でも他の雑魚敵と比べると楽だったかなw
1回倒せばもう沸かないってのもあるし
クラブを持ってる方は、回復術を使ってくるので
倒すなら剣を持ってる方から狙うといい感じでした。

生贄の道のボスがきつすぎる\(^o^)/
「結晶の古老」だったかな・・このボスも凄く強いですね・・。
多分、初の魔術系ボスだと思うんですが
結晶を使った魔術を多用して、近中遠距離攻撃を仕掛けてくるのでつらい。
HPを半分以下にすると、3〜4体の分身まで呼び出してくるし。
分身は剣でも投げナイフでもいいので、攻撃を1回当てれば倒せるけども
分身の数が多いのと、分身の攻撃が本体よりも激しいので
何もできないでやられてしまうことも・・(´;ω;`)


んー・・流石に武器の強化とか、レベル上げ頑張らないと駄目かなw
少なくとも火力を上げておけば勝てただろうってこともあったと思うので
ちょっとソウル稼ぎやらないと駄目ですね。
防具は今作、強化できないみたいでデモンズソウルタイプなんですな。
強化できるならしたかった^p^
んー今作は経験者でも難しく感じますわ・・。

よかったらで良いので1押しして貰えると・・!(*´ω`)
いつも見てくれてありがとうございます!