くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5版デモンズ、塔のラトリア上部ボスのマンイーターがトラウマ

[デモンズソウル]



ラトリアの最初のボスまでの道中もなかなかえぐいのだけども
「愚か者の偶像」に関しては、とりあえずは倒せました。


愚か者の偶像は、そのまま戦うと不死なのだが
ボスフィールドの外にいる「亡者」の祈りによって不死と化している状態なので
祈っている不死を先に倒してからボス部屋に入ることで
ボスは不死ではなくなるので倒せるという仕組みである。
ボスは分身を出しながらこちらにソウルの矢で攻撃してくるが
分身はソウルの矢が細め、ボスは太めなのでそれで判断できるのと


分身をロックオンすると、分身の頭上にHPゲージが出るが
ボスをロックオンすると、ボスの頭上にはHPゲージは表示されないので
それで判断も可能。


分身もボスも一撃を与えると消滅するので
それを利用して、分身を先に処理してからボスだけにした上で
ボスが消えるまでに攻撃を当てまくる・・を繰り返すと倒しやすいかなあ。
敵達の攻撃は、柱を壁にすれば避けまくる必要はないし、楽と思われる。


問題は、塔のラトリア上部ボスのマンイーターですね。
次のボスになるのだが、道中はまだしもボス戦が鬼畜である。
おそらくはデモンズソウル中、難易度は最上位に高いボス戦
ボス部屋は高所の狭い通路なので、常に落下死の危険性がある。
ボスは空を飛べるので落下死はしない。
タックルや吹き飛ばし系のブレス攻撃を行ってくるので、これによる落下死の危険性。
時間経過か、HPが減ると「2体目のマンイーターが登場する。
2体同時戦闘である(´・ω・`)
1対1が基本のデモンズソウルなのに、2対1で襲われて
オマケに狭い範囲で落下死の危険性が高いという。
ここで禿げるほど死んだ人は多い筈であるw


自分も、今はここで詰んでますね・・(´・ω・`)
PS3版の時は、マンイーターは倒したと思うのだが
どうやって当時倒したっけなあ・・
ボッチなのは間違いないがどう倒したかは記憶にない(´・ω・`)



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