くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルロードの報酬が変わったのでやってみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


5.5アップデートで、モンスターバトルロードに調整が入りました。
バトル勝利時に必ずバッジを獲得できるようになったのと
バトル勝利時に獲得できる「景品」が見直されました。


具体的には、古めのボスコイン、カジノチケット、全やりなおしの宝珠などは削除。
「経験値の古文書・大」を追加。
「ハッピーハート」の獲得数を増量。
せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、金の錬金石、エルフの飲み薬などは確率減少。
「銀バッジ」「金バッジ」「虹バッジ」景品が出現しやすくなったらしいです。


ということで乗り込んでみましたが、敵パーティに関しては特に弄られておらずな感じ。

バトル勝利時に必ずバッジを獲得できるようになったらしいですが
1倍バトルだと、必ずバッジ1枚獲得できて
10倍バトルだと、必ずバッジが10枚獲得できるようになっていました。
10倍バトルだと、バッジの獲得演出が長いです・・(´・ω・`)
銅~虹バッジまで出るので、美味しいのは美味しいかなあw

「経験値の古文書・大」に関しては、何個手に入るのかの記述がない・・w
1倍バトルでも、10倍バトルでも個数が書いていないので、ちょっと不安である。
とりあえず、1倍バトルと10倍バトルの両方乗り込んでみましたが

10倍バトルだと、経験値の古文書・大99個獲得

1倍バトルだと、経験値の古文書・大20個獲得でした。


獲得量的には
1倍バトルを10回やった方が200個獲得できるので1倍の方がお得な景品かな。
ただ、毎回、経験値の古文書・大の景品が出現するわけではないので
経験値目的でやるなら、経験値の古文書・大が出たら10倍バトルを選択して
乗り込むのが良いのかなあとも。

経験値の古文書・大は、1個使うと経験値1000以上獲得できるので
10倍バトルで99個手に入れたら、経験値10万ちょっとになる感じかなあ。
1個1個は経験値獲得量は少ないけど
1戦で10万経験値って考えると結構大きいというかw
ちょっと枠圧迫はするが、大量に集めておいて、レベル上限解放後に一気に使うのは
アリかもしれませんね(*´ω`*)


金の錬金石、エルフの飲み薬は、少し出現率減ったらしいけど
それでも入手できないって程ではないかなあ。
エルフの飲み薬は、10回くらい回して5個のが2回出た感じなので(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)