くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムイベント第2弾が始まったので、諸々纏めた(DQT)

[ドラゴンクエストタクト]


スライムイベントの第2弾が昨日から始まりました。
イベントクエストの、スライムフェス2章の各難易度が実装されたのと
バトルロードにて、バブルキングロードが解禁。
交換所のスライムフェスメダルにて、新しい交換アイテムが追加されたり
あとは、スカウトで「ゴッドライダーSPスカウト」が登場した感じですね。


ゴッドライダーSPスカウトは、目玉がSランクのゴッドライダー
ナンバリングだと、ドラクエ9に登場したボス系モンスターですね。
スライムナイトの上位版とも。
ただ、あんまり有名ではないモンスターばかりがガチャの目玉になっていることに関しては
正直、結構運営に対して疑問を感じていたりも。

強さ云々ではSランクだし欲しいとなるかもだが
モンスターだけを見て、お金を出してでも欲しいと感じるモンスターが殆ど居ないですw
竜王くらい?ちょっと渋り過ぎなのではと感じる。

無料分で、ライムスライムは引けました。
Aランクだし、新規モンスターなので確保できるだけでもとりあえずはよかよか。
ライムスライムは、そもそもナンバリングでは登場していない
外伝シリーズの未登場のモンスターですね。

バブルキングロードでは
いなずま斬りの秘伝書、しんくう斬りの秘伝書、メラミの秘伝書が目玉ですね。
特技系の秘伝書は貴重品なので、これらは確保しときたいですな。


スライムフェス2章では、4話でバブルキング、5話でドラゴスライムが仲間になります。
覚醒ランクを上げることも出来るので、MAXまで上げないとかねー。


ドラゴスライムは、モンスターズが初登場で
その後は、ナンバリングの7・10・11でも登場したモンスターで
ドラクエ7では、職業としてのドラゴスライムもあったりしますね。


バブルキングは外伝シリーズのミニ登場するモンスターです。
リーダー特性で、敵の毒耐性を25%下げる効果持ちなので
高HPのボス戦とかで役立つかもしれませんな。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)