くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエタクト、DQ3イベモンスターが全然ドロップしないwS確定チケットの結末と・・

[ドラゴンクエストタクト]


ちまちまと、ドラクエ3イベントクエストで仲間になるモンスター達の
覚醒ランク上げを行っているのですが
ガメゴンが全然起き上がってくれないです。
そもそも、仲間にするだけでも結構骨折れてたので、分かってはいたのだが
起き上がらなさすぎるという。


折角、危機感を感じたかどうかは分からんが、本気出し始めたかと思ったのに
ドロップ率の部分で糞な確率まで下げている感じである。
低ドロップが足引っ張りすぎね(´・ω・`)へたくそであるw

難易度と同じで、下手に率を下げ過ぎると「狙った思惑とは逆の効果」になってしまうのよなあ
ドラクエ3イベント+旨みあるジェム大量配布とか
魅力あるモンスターを登場させたのに
肝心のドロップ率の低さが仇になって、折角戻ってきた人もまた離れてしまうよこれじゃw


スタミナ草を2個使っても、ガメゴンが1回も起き上がらないとかよくある状況だし
スキップチケットも使えないので、無駄に何回も同じステージやらんとだし。
というか、ガメゴンの情報集めたんだが
ガメゴンの覚醒ランクMAXになるまでに、300~400周は同じステージ回さないとらしい。
これは苦痛である(´・ω・`)w

お知らせには
ホロゴースト、ガメゴンマリンスライム、フロストギズモ、アルミラージ、おおがらす
は、今後の常時開催クエストにも追加予定らしいので
急ぐことはないということでもあるが、ただ、書いておけばいいってことでもないからね。
結局は「予定」に過ぎないので、常時開催クエストに追加しない可能性もあるわけで
仮に、このドロップ率にするなら
ドラクエ3イベント開始と同時に、↑の6種のモンスターを常時開催クエストに組み込むべきね。

じごくのきしに関しては、イベント専用だからか
ベリーハードでならそこそこドロップします。
あと1回覚醒でじごくのきし卒業の状態までは進めました。

現在のゴールドとジェムの量はこんな感じ。
28万ゴールドで、無償ジェム31120個です。
結構貯まってきているという感じである。
そこそこのゴールドとジェムは使うが、無駄遣いを極力避けるプレイスタイルで遊んでます。


本当は、ジェムとかは10連ガチャで使った方が良いんだろうけどねw
10連スカウトを10回はやれる計算なので、これだけやれば
何らかしらのSランクモンスターは入手できるだろうし、未入手のAランクモンスターも
幾つか手に入りそうですしね。

スタミナ草も貯めているところで、現在66個。
スタミナ草を用いた回復は、プレイの回数制限に引っ掛からないので
何かあった時に遊び続けられますから集めていました。が・・
















人間、いきなり糸が切れるということがありまして
ドラクエタクト、やめました(´・ω・`)
面白くないわけではないし、面白いのだけども
S確定チケットの2枚目を手に入れたんだけども、スカウトを引いたら出たのが
スライムエンペラー
1枚目もスライムエンペラーでしたよ・・(´・ω・`)
糸が切れた最後の瞬間がこれでしたね。


秘伝書の有料販売(ベギラマ)の時に折れかけた時は
Bランクの特技呪文がイベントでも手に入るということで、持ち直したのだけども
ドラクエ3イベントの、仲間になるモンスター達の起き上がる率の低さで
「これの周回をどれだけやればいいのか」という思いが膨れ上がり
S確定チケットのスライムエンペラー2連続で、「あ、やめよう」にw
3日くらい前の出来事ですね。
糸が切れると、インしようという気も全く起こらなくなりますね。
うちはネトゲ関連は、辞める際も「休止」とはいうが、引退とは言わないんですよね。
遊びたくなる時もまたあると思うので。
ただ、ドラクエタクトは引退ですね。
起き上がる仲間の覚醒ランクを上げる為に数百回同じクエストを周回するとか
何の苦行だろうかと、楽しくもなく、時間の無駄を強く感じてしまったので。
これを強く感じてしまうと、戻ることはないのだよなあ。
まあ、自分にはこの仕様が合わなかったということです。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)