くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQT、スライムイベントが始まった。

[ドラゴンクエストタクト]


クイーンスライムSPスカウト。
目玉はSランクのクイーンスライムで、次点でAランクのスライムブレス
まあ、そう簡単には当たらないですw
未課金なら、期間中にチケットは合計で30枚くらいは手に入るかと思うので
それで当たるかどうかってところかなあ。
今まで、この手の目玉モンスターを当てたことがないので、そろそろ当てたいですね。

イベントは、スライムフェスティバルのノーマル・ハード・ベリーハードが配信。
何れも第1章のみの配信となっており、全5話。
後々、第2章の配信が行われる予定となっております。
エストの目玉は、スライムダガーと、ぬかどこスライムになります。
色々なスライムが仲間になるが、新規として仲間になるのは「ぬかどこスライム」のみです。
ちなみに、スライムフェスティバルのクエストでは、スライムフェスメダルが沢山出ます。

ぬかどこスライムは、覚醒ランク上げができるので
ハードの第5話などを連戦して、覚醒ランク★5まで上げる必要があるかもですね。
強さ的には、妨害タイプで
メダパニで混乱と、ほうしの息で毒+呪文封じの効果。なかなかいい感じ。
賢さも高めなので、それなりのバギマ火力になるかもですね。

バトルロードでは、ぬかどこスライムロードが解禁。
これも期間限定のイベントになるようです。
ヒャドの秘伝書
どくの息の秘伝書
ひょうがの秘伝書

が手に入るので、期間内に全クリしたいところですね(*´ω`*)

スライムフェスメダル交換所。


クイーンスライムSPスカウト券
虹色のオーブ
虹の宝石
ふうじん斬りの秘伝書
発火の秘伝書
ひょうけつの秘伝書
かまいたちの秘伝書
ほうでんの秘伝書
闇の穴の秘伝書


この辺りが目玉って感じになるかなあ。
期間は長めだが、メダルはなかなか手に入らないので、コンプは難しそう。

1000万DL記念メダル交換所。
スライムイベントと同時に、1000万DL記念メダルイベントも始まってまして
エストクリアで、1000万DL記念メダルが手に入るようになっています。


プロフィールアイコン
S確定1000万記念SPスカウト券
虹色のオーブ
虹の宝石
万能の強化書A
万能の強化書B
1000ゴールド
スタミナ草


この辺が特に目玉になっていますかね。
プロフィールアイコンが15000枚はやばいと思うw
「S確定1000万記念SPスカウト券」は、確定でSランクモンスターが手に入るので
絶対に手に入れておきたい。
メダル、いっぱい集めないとですね(´・ω・`)
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)