くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムフェス第3弾と、闘技場やってみたお話(ドラクエタクト)

[ドラゴンクエストタクト]


闘技場コンテンツが今日から遊べるようになりましたので、軽く触れてみました。
ランダムで表示される対戦相手から、好きな人を選んで戦うコンテンツで
戦闘自体はいつものと同じ流れ。
特殊な制限ルールってのが、闘技場開催の度に設定されるようでして
今回の場合は、10ターン目の終了時に生き残りの多い方が勝ちというルール。


強いパーティーと戦って勝つと高いポイントが貰えて
弱いパーティーであるほどに、貰えるポイントは低くなる感じ。


ポイントが一定数貯まると、闘技場ランクが上がって
ランク獲得ボーナスのアイテム「ジェム、レギュラーSPスカウト券」等がもらえます。
1日5回遊べて、闘技場開催終了までにポイント稼いで
ランクを上げられるだけ上げるコンテンツですね。


分からないのが、対戦相手は「本当に人間が操作しているのか否か」の部分かなあ。
普通の戦闘同様に、完全オートで遊べるし
敵のターンになった時も、いつものNPC戦闘同様の速度で動いてたので
対戦相手も肉入りってわけではないような気がします。


ただ、5回戦った中で1回だけ
こっちが敵に近寄らない状態だと、対戦相手もこっちに来ないで待機している場面があったり。
あれ?相手中身あるのかな?って感じが、この時だけはしました・・。
実際に対戦相手に中身があるのかないのかは分からないw
ただまあ、中身がいるかどうかわからないくらいには
「人と対戦やってる」って感じないコンテンツだった
ということですかね。
対人プレイが嫌いな人でも、オートで遊べるってのもあるし多分大丈夫と思います。


自分は最初は対人嫌だなと思ったけど、触れるだけ触れてみたら
対人感が全くなかったので、これなら大丈夫ってなった人です(*´ω`*)


スライムフェス第3弾始まりました。
色々クエスト始まっているけれども、分かりやすく書けば
挑戦系クエストが解禁されたのと、キングスライムが仲間になるクエストが解禁。
新武器の「スライムサーベル」が入手可能なクエストが解禁された
って感じです。
交換所は、新たなアイテムなどは増えてはおりません。


キングスライムは、常時遊べるタイプのクエストでの配信なので
今集めまくる必要はないが、覚醒ランク上げも出来るのと、Aランクなので未課金勢には欲しい。
ついでにいうと「カンダタこぶん」も、覚醒ランク上げ可能になっていたので
エスト回しまくって、覚醒ランクMAXまで上げられるようになっています。


スライムサーベルは、新規武器で大量に集められるのと
ハード5話がミッションになっているので、ミッション報酬も得るチャンスですかね。

とりあえず、キングスライムは古文書使って、レベル1→90まで上げました^-^
ランクAのモンスターなので、覚醒ランクも上げれば
パラメータ上昇量多いと思うので、上げなきゃだなあ~
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)