くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5e751896e527c862bf67251a474b3819/
今日はテンの日である。


クーちゃんは、ジュレットにてプレゼントチケットを配給しています。
プーちゃんは、魔法の迷宮にて魔犬レオパルドカードを選択可能。
他にも、ゴレオンカードとか、ドン・モグーラカードも選択できるので
自身の現状のレベルとアクセ状況で選ぶといいかなあ。
初心者ならドン・モグーラカード→プチ化して大地の大竜玉を手に入れるとかアリと思う。

今回のテンの日は、公式サイトにて身代わりのコインを受け取ることができます。
各キャラクターで1枚ずつになっています。お忘れなく><
テンの日イベントで、「みんなとコインボスチャレンジ」とあるが
パーティーやれない人も多いと思われるので、ソロサポ攻略を軽く書きました。
まあ、前にも書いているんですけどね。

構成は、自分は天地雷鳴士か僧侶かデスマスター。
サポは、バトマス1+踊り子1+デスマスター1か、踊り子2+デスマスター1がオススメ。
自分がデスマスターなら、サポは天地雷鳴士が良いかな。

作戦は火力職がガンガンで、天地デスがいのち。
雇うサポート仲間は、魔塔用に調整されたサポで問題ないです。


天地雷鳴士か僧侶かデスマスターなら、アビスセットで闇耐性を上げ易いので
死に難いんですよね。
自分が天地ならカカロン呼び、デスマスターならよろいのきし呼び。

呼んだあとは、雑魚敵を範囲攻撃で蹴散らすだけ。
天地でもデスマスターでも同じだが、デスマスター操作なら適度にベホマラーも大事かなあ。


基本的には、これを覚えておけば大丈夫と思います↓
空を飛んでいるレオパルドには近寄らない。
ジバルンバ範囲からは回避するようにする。
その上で、カカロン召喚とげんま解放(優先度高め)
アイギスの守りを使える時は使う。
その上で、雑魚はめいどうふうまでOK。
地上にいる時のレオパルドの羽根攻撃が痛いので、離れておくといいかなあ。


今回は、バト+踊り子サポを雇ったが
やっぱり、個人的には「自天地+踊り子2+デスマスター1」でやった方がいいかなあ。
扇装備の踊り子だと、範囲攻撃で雑魚敵の殲滅力が極めて高いし
必殺技の発動でテンション爆上げしやすいし
死亡者が出ても、よみがえり節で蘇生ができる
ので
バト1踊り1よりも安定度も速度も高まって良い感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=G6HSvOh2Qac
「自天地+踊り子2+デスマスター1」の動画です。
報酬量は持ち寄りよりは減りますが、ストレスなく一人でやれるので
そこは気楽よね(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)