くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、仕立て屋できた(*´ω`*)アプデのお話も。

[あつまれ どうぶつの森]



うちの島にも遂に仕立て屋ができました(*´ω`*)
ただ、仕立て屋が出来上がった初日は営業時間外で入れなかったという(´・ω・`)
朝9時から夜9時までとは、なかなかリアルな営業時間だけども
ゲーム的にはかなり不便にも感じる営業時間である。

仕立て屋さんの目玉は「マイデザイン・ショーケース」ですな。
マイデザインで作った服などをコード化して公開できたり
他者が作ったマイデザインを頂けたりするやつですね。
ここにくるまで、地味に長かったなあw

一番最初に作ったマイデザイン。
最初は服として着てたけども、今は島の旗にしてますw


マイデザインで作った服と帽子。
2番目に作ったやつですね。
ドラクエ10のメインキャラくむくむが着ている服です。


3番目に作った、服と帽子。
これもドラクエ10でサブキャラちびくむこが着ている服ですな。
欲しい人いるか分からないけど、とりあえずは解放されたので公開しておきますね(*´ω`*)


4月23日にアップデートが入るようです。
明日!
レイジの園芸店やいなりマーケットが登場し、季節イベントも行われるようです。
ツツジアジサイなど、低木の苗が買えるようになったりするみたいねー。
博物館、美術品の展示スペースができたりも。


前にコメントで、今回のどうぶつの森は作り込みが甘い的な感じの意見を
頂いたりもしたのだが
もしかすると、こうやってアプデの形で甘さを埋めていく流れなのかね。
背の低い木とか、美術品の展示とかは過去作にもあった要素らしいし
時間をガンガン進めてしまうユーザーへの対策で、アプデという形でやっているのかな
って感じも、自分はちょっとしてしまったかなあ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)