くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2億ゴールド達成しました!整理等で何とか!w(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


所持金、8月31日に「もうすぐ2億ゴールド」という内容を載せましたが
そこから10日ほどで484万ゴールド稼ぎまして
あと130万ゴールドほど稼げば、2億ゴールド達成に。

日課ツール釣りで得たおさかなコインを換金していないので
それを換金すれば、簡単に2億ゴールド達成!になるんだけども
おさかなコイン、暫く溜め込んでみたいなあと思っているので
半年でもいいし、年末まででもいいし
溜め込んでから一気に換金したら、いくらになるかなあってw
なので、おさかなコインはそのままで、手持ちの財産を何とか崩してみました。

サブキャラちびこのちいさなメダル
たぶん、前に引いた数千枚のSPふくびきで得たと思われる
メダルが9220枚あるので、これをお金に変えようと思いました。
ただ、おさかなメダルと違って即換金にはならないのでちと面倒ではある。

前に売った時に記事にしましたが、その時に得た情報としては
「せかいじゅのしずく」はマズいので金策目的では交換しない方が吉。
「ときのすいしょう」は輝晶強化に使うので需要はあるが稼ぎはそこそこ。
「せいじゃのはい」は、最近は装備作成素材になっていないので売れにくい。
「いかずちのたま」は、オスクトルローブ下の作成素材なので需要あり。

って感じだったかな。

せかいじゅのしずくは、ちいさなメダル10枚で1個
ひとつあたり2700ゴールドなので、メダル1枚270ゴールド計算。

最新のハイエンド系ボスには使えなくなってしまったし
使えるコンテンツでも使用までの動作が長すぎて、正直使う場面がないw
パニガルムとかだと使用機会あるけど、アイテムが支給されるから
結局、使わないからねえ・・。
効果下がるわ使いたいコンテンツでは使えないわで、悲しみのしずくである。

「ときのすいしょう」は需要あるけど
1個1600ゴールドくらいの価値で、メダル5枚で交換可能。
メダル1枚320ゴールド計算かな。
せかいじゅのしずくよりは儲かるけど、そこまでって感じよねえ。

「いかずちのたま」は最新防具の素材として用途あるし
ちいさなメダル2枚で1個交換できるので沢山交換できるし
1個900~1200ゴールドくらいなので
メダル1枚につき450~600ゴールド計算かな?

天使のソーマは忘れました()

いかずちのたまを交換してバザー出しました。
一気に大量に出品したので簡単には売れないと思うが、ゆっくり捌ければいいかな。
面倒だったので一気に20以上出品しました^ー^

そこそこ売れているので、そのうちには全部売れそう。
ただ、今はドラクエ10はやることない人も多いだろうから
公式イベントすらスカスカだから、インしている人も普段よりは少なそうだし
買う人もいつもよりも少なそうなので、時間は掛かりそうである。

旅のコンシェルジュから、サポートゴールドの回収×3キャラ。
まだ11週しか貯まっていないので、68750ゴールドでした。
少ないけど2億ゴールドまであと少しなので、そこに足す分には十分かなw

2キャラ分の、うつしよの銅箱・銀箱・金箱を開封
貯め込んでいた箱です。

銅箱:155個
銀箱:193個
金箱:121個

銅箱はオーブ出るけど、それ以外はお金にあまりならないかなあ。
ボスメダルが出るので売れないし。

銀箱はオーブ出るし、ボスコインが出るので
コインならNPC売却で1枚6000ゴールドになるので多少ありかね。

金箱はオーブが最大で3個出るし、ボスコインも出るけど
金策に不要な輝石のベルトが出やすいので、金策的には銀箱がいい・・のかなあ

ボスコイン27枚でたので、NPC売却で16.2万ゴールド
オーブは58個ゲット。
最近はオーブも安くなっていて、酷いのだと1個3000ゴールド(´・ω・`)
高い色のオーブでも5500ゴールドくらい。
オーブの価値が下がっているというか、装備を作る人が減っているというかw

箱諸々の処分で、計40万ゴールドくらいにはなったかなあ。
お金稼ぎはできるけど、オーブやらボスコインやら程度だと少なめです。
メタキンメダルを売ったり、ふくびき券も沢山出るので
ふくびきを引いて1等が出れば、箱はそこそこ稼げるって感じかなあ。

とりあえず、色々処分したり、結果的に整理した感じですけども
2億ゴールド達成しました。

お金稼ぎが、うちにとってのドラクエ10のメインの遊びになっていて
一番楽しんでいるのもお金稼ぎですw
やっぱり数値が増えていくのがいいですね。

うちは今回、2億ゴールドになりましたが
持っている人は10億ゴールドとか持っている人も居るし
うちが見た中だと
87億ゴールドくらい所有している人のツイートを見たことあります。
よーやるなあと思います・・w
そこまでいくと、それも一つの才能よね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)