くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福の神の稼ぎは馬鹿にできない稼ぎ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの、福の神コイン64枚を売ってきました。
この福の神コインは、先日のちびこおみくじボックス開封で得たやつですね。
半月くらい前かな?ちと曖昧。


ゴールデントーテムの家は買いましたが、普通の金策も勿論継続です。
ネトゲ金策プレイは、作品を長く遊ぶための秘訣みたいなもんですよ。
その金策が楽しいなら、尚の事。
うちの日記、6年くらい前のドラクエ10日記でも
採集プレイのコース(勿論金策)を載せてたりしましたからね。
ランドンフットの金策コースは懐かしい^-^
あの頃は1周で4000~6000ゴールドくらいだった気がする。
ある意味、プレイスタイル何も変わってない・・^p^


今回は、福の神64枚なので、16周のプレイになります。
これを85万ゴールドで売ってきたという感じ。
他にライバルがいなかったのもあるからか、チャットを始めてから
3分ほどで集まりました(*´ω`*)


福の神コインの主な入手先は、おみくじボックスですね。
パカパカ開けていれば、10回の開封で1~2枚は手に入るかなあと。
今回、64枚を85万ゴールドで売ったが
値段的には安くはなく、高くもなくな値段だと思います。
大体、福の神コイン1枚1.0万~1.5万ゴールドくらいが相場だっけね。

まいどあり(*´ω`*)
85万ゴールド×3人分で、255万ゴールドの儲けかな。
福の神コインの売りも、馬鹿にできないくらいの儲けにはなります。
ちなみに、16周で掛かった時間は約45分です。

戦闘では、もう知られているけれども
ガード不可系特技で挑んで、福の神を一気に倒せるような職構成で挑むと吉。
バトならハンマーのランドインパクト、天地ならめいどうふうまとかですな。


福の神コインの売りは、これだけでもお金が稼げますが
+αで、金策的な恩恵が沢山付いてくるので、実は稼ぎとしてはでかいです。

魔法の迷宮突入中、トルネコに出会えれば「エルフの飲み薬」が買える。
3000ゴールド払って、47000ゴールドくらいで売れます。
出会う度に、45000ゴールド近く儲かると思えば。


ただ、16回の探索中、トルネコに出会えたのは1回のみなので。
遭遇率としては、運も絡むがそこまでではないことの方が多いかも。
これはメタキンコイン売りとかでも可能性がある+αな金策にはなります。

売りとはいえ、自身も「ふくびき券」と「SPふくびき券」が沢山手に入ります。
今回、どちらも0枚の状態でしたが、福の神コイン64枚で
ふくびき券300枚、SPふくびき券209枚になっていました。

これらを引くことで、更にお金が稼げるわけです(まあ、運も絡みますが)
ふくびき券はウェナ諸島で全引き。
SPふくびきも今回、全部引いてきました。

で、今回得たアイテムがこちら。
ゴールドストーンを載せ忘れたが、53個だったかな。
ゴールドストーンは錬金釜できんかい30個にすることで、9万ゴールドに。


しぐさ書・フルートは、随分安くなったが109000ゴールド×2個。
メタスラコインは1枚7700ゴールド×9個。
はぐれメタルは40000ゴールド。
メダル100枚チケット2枚は、せかいじゅのしずく20個に変えて売ればお金に。
せかいじゅのしずくは1個6800ゴールド×20個。
ネイビーダリア50個はNPC売却で50000ゴールド。

売れるやつをバザーにて売ったら、実際にこんな感じの売上金に。


メタキンコイン3枚は、これを売れば約90万ゴールドに。
1回でも当たってくれると、大きく稼げるメタキンコイン(*´ω`*)
白紙のカードの切れはしは、伝説の三悪魔カード作成の為に選びましたが
これを使ってボスカード作って売るってのも金策にはなるかと思う。


とりあえず
合計すると、ふくびき系だけで150万ゴールドくらいの儲けにはなっているかなあ。
福の神からの合計だと、約400万ゴールドだよね。
「福の神64枚」が「400万ゴールド」になったというね(*´ω`*)
福の神コインは、それなりに数集めればメタキンコインの次に美味しいくらいには
稼げるので、是非やるべきと思う~。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)