くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マイタウン需要でバザー爆安状態(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


稼げる金策(勿論真面目なやつ)を書こうかなと思ったのだけども
金策系の記事って殆どもう書いてしまっているのよねー。


ツールの王家で得ていた、うつしよの箱の回収と開封に関しても、前に記事にしてるしなー。
うつしよの箱は、金策としては結構優秀な方だと思います。
ふくびき券が結構沢山出るから、それで高額品を当てればお金になるし
各種オーブが手に入るので、これらを売ればお金になるし
オーブの香水も、強ボスオーブ金策に役立つアイテムなので金策になるし。
ちいさなメダルも結構出ますが、10枚集めれば「せかいじゅのしずく」に交換できるし
雫を売れば、これもまあお金になるからなあw
ようせいの霊薬も1個2000ゴールドくらいだがお金になるし
お金にならないアイテムが殆どないというね。
不要なベルトも、次回以降の王家送りに仕えるしのー(*´ω`*)

うつしよの箱で手に入ったボスカードも、まあお金にはなるかな。
ボスカードは、うちはあまりやらない金策だけどね。
ただまあ、お古系のアクセサリーは現物出やすくなっている筈なので
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなると思うし
みちびきの香水でトルネコを出せれば、エルフの飲み薬交換で数万ゴールドはいけるしの。
自分がこれはあまりやらないのは、時間掛かるからです^-^
稼げないわけではない。


まあ、うつしよの箱で一番美味しいのは「メタキンコイン」ですな。
今回、4キャラで4枚のメタキンコインが手に入ったので
これだけで売れば120万ゴールドになります(*´ω`*)

売るまではお金にはならないが、貯め込んでからグレンで売れば、一気に数百万だからなあ。
メタキンコインは、コツコツ系金策の中でも瞬間的には一番稼げるだね。
4.5後期でレベル上限開放もあるので、売るのは真面目にオススメ。


2キャラの錬金釜が使えるようになったので、メタキンコイン2枚作成(*´ω`*)
1枚分は、うつしよの箱で出したメタスラコイン20枚を使ったので
30万ゴールド丸儲けです(*´ω`*)
残りの1枚はバザーでメタスラコイン買っているので、それでも13~14万の儲けかな。
ま、これも何度か書いていることですけどねーw
オカネカセギダイジ。

ピラミッド、確定ブローチアンクが、第1霊廟と第3霊廟だったので
さくっと4キャラ分取ってきました。
これも書いていますが、確定分だけ得るだけでも、そこそこお小遣いにはなります!
今回は、4キャラで16.9万ゴールドかな。
地味!って思うかもだが
これでも4キャラで日替わり討伐4万を買ったのと同じくらい稼げている
わけでね。


こういうコツコツが大事なのよ。
一瞬でお金を集める行為も、金策として自慢できるものなら素晴らしいのだけどねー。
ちょっとチクチクし過ぎだな()
コツコツ系は本当に継続することが積み重ねとなって大きいものになるので
大事ではあるのだが、日記的にはネタとしては何度もは通用しないので
日記ネタ的には、なかなか悩ましいところですなw
まあ、ある程度経ったら「やり方を改めて書く」ってのは通じると思うが・・
過去の記事を全部読むなんて方はそうそういないですしね。

コツコツ系の金策でやっていないのは、フワフワわたアメくらいしか残っていないw
あとは竜牙石か。


ただ、今はマイタウン実装前ということで、色々な素材がかなり安くなっている時期です。
特に目立つ値下がり状況になっているのが、各種オーブと結晶かね。
結晶は3000ゴールド割ってしまったし。
オーブも各種、2000ゴールドくらい値が下がっている感じがします。
消耗品でも大きい影響が出ているのが、エルフの飲み薬かな。

今、1個31000ゴールドですよ^p^
いくらジェルザークが落ち着いてきたからといっても、安くなりすぎね・・。
強敵コンテンツというのは、今度も必ず出てくるし
そうなればエルフの飲み薬の需要は大きく上がるので、この爆安状態を
商材として活用するって人もいるでしょうな。
寝かせてから5万6万ゴールドになったら一気に売るみたいなね。
この値段なら、まず失敗はしないとは思うが、責任は負いません^-^


まあ「売ってお金にしてマイタウンに」ってのと「マイタウンの為に無駄金使えない」
ってのがいる状況なので、バザーで物が売れ難い状態になってて
結果、お値段がどんどん安くなっている時期という感じかね。
おそらくは、マイタウン実装から数週間程度経つまでは、なかなか相場戻らなそう。
マイタウンが、思ったよりも手が届きそうな価格帯だったってのも
バザーに大きく影響していそうな感じはしますな。
それだけ欲しい・買うかってなっている人が多いのかなって思うので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)