くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アーチャースケルトン★カードを手に入れたが・・。

[ラグナロクマスターズ]


先日、取引価格1850万ゼニーくらいだった時になりますが
たまに出品される「アーチャースケルトン★カード」
見掛けた時に購入チャレンジをしていたのですが、遂に購入ができましたというお話。
鎧カードで「Str+2、物理攻撃+5%」上がる、服カードの中でも火力に特化したカードです。
ずっとほしいとは思っていましたが、いざ手に入ると悩みが増えてしまうという。


今着ている服は「義賊のコート」になりますが、これに穴を開ければいい話なのだが
穴を開けるだけでは済まないんですよね。

義賊のコートは、最大までグレードアップを行うことで
「精錬+10で短剣系武器を使うと、物理攻撃+2%」
「精錬+15で短剣系武器を使うと、物理攻撃+4%、物理防御無視+5%」

の特殊効果が発動するようになります。
となると、最低でも精錬値+10にはしたい、となるわけでして。


義賊のコートに、先に穴を開けてしまうと
安全精錬する時に、穴開きの義賊のコートを精錬素材として使うことになるのでヤバイ。
なので、先に+10の過剰精錬をやってから、穴を開ければいいのだが
この場合でも困ったことになるのが、義賊のコートの入手・・ですかね。

義賊のコートは、シーフクロースを作ってアップグレードを行うことで作れる防具ですが
問題は、シーフクロースの時に要求されるアップグレード素材。
「1袋のZeny」が8個必要になります。
これが義賊のコートの入手のし難さに繋がっているので
先に穴を開ければ、完成までに途方もない手間と時間が掛かるし
先に過剰精錬するにしても、大量の義賊のコートは必要になるので=どのみち時間が掛かると。


取引所でも、義賊のコートはあまり出品されないし、出品されても抽選販売になるので
なかなか数集められないのよねー(´・ω・`)
手元に+10の穴開きを完成させられるだけのゼニーがあっても、これでは手に入らないですw

1袋のZenyは、依頼掲示板の報酬でしか手に入らないです。
1袋のZenyを適当に売っていた方、これ以外とレアアイテムですぞ(´・ω・`)
うちはコツコツと義賊のコート、作っていかないとですね。
入手方法が少なすぎだなあw


先日、帰宅して日課を進めてたところ、オープンチャットにて「ブログの人」って発言があって
オープンチャットの中でも「付近」系のチャットだったので
画面をよく見たら、目の前に発言した方がw
あれ?もしかして自分かな?って思って「うち?」って返したら「yes」とのご返答。
ラグマスで、日記みてます系で声掛けられたのは初めてだったので、驚きと嬉しさである。
声を掛けられるという発想自体がなかったので、戸惑いましたけどねw
ありがとうございました(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)