くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、精錬割引イベントで市場大活性状態に。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/work_of_kafra.html#topic5
第2弾:3/11(水)5:00~
4:カプラのおしごとⅡ「守ろう!カプラ農場」
5:ホルグレンの精錬支援イベント
6:「ギルド寄贈」の報酬がアップ!


カプライベントの第2弾が昨日から開始。
カプラのおしごとは、毎日やれるイベントで「カプラギフトボックス」がもらえます。
ただの雑魚討伐系なので、5分あれば終わるかと。

もう1つは、ギルドのアイテム納品による報酬が2倍です。
ゴールドバッジを沢山いただいちゃいましょう(*´ω`*)

最後のが、今回のイベントの目玉と言ってもいい。
精錬費用が割引されるイベントで、通常精錬だと半額。
安全精錬だと、素材含めて全て20%引きの状態で安全精錬が行えます。


精錬は、よほどの金持ちでない限りは「+10」が目標になっている人も多いと思われ。
+10の精錬は、安全精錬で出来る最大の数値。
+10にすることで発動する追加効果の装備品も結構あるので
この日の為に、武器や素材等を集めていた人も多いかと思われますが
昨日の初日、色々と市場が大荒れというか、活発な状態になりましたね。
色々な素材の価格が、大分高い価格になってたり。

まさかの砂金が抽選販売状態になるというw
大量に手元にあった人は、思わぬ収入という感じになりそう。
水銀も、5000ゼニー前後→8270ゼニーまで上がってたり。


需要の高い装備品の作成素材になっているので、安全精錬をするとなると
強くしたい装備品が素材として要求されるので
例を出すと、+4ホーリーダガーを+5に安全精錬したい場合
素材として「ホーリーダガー1本を要求」される。
+9→+10にするとなると
ホーリーダガーを素材として8本(20%引きでも)要求されるので
今なら安く過剰精錬できる!→みんなが大量に素材を買う→市場活発状態になりますわなw

まいどあり(*´ω`*)
つーか売れるのが早すぎてわらったよね。
ガンガン売れすぎ・・w

自分も、この日の為に素材を集めたりしてまして
昨日、+10ホーリーダガーを完成させました(*´ω`*)
まだ穴開いてませんが、穴開けの方が難易度は低いので、それは後々ゆっくりかな。

義賊のコートも少し強化できましたが、+8で止まり。
流石にゼニーが足りない。w
昨日は手持ちのお金が10万ゼニー以下になったからなあ・・。
サブ垢くむこの方は、逆にこれを利用してお金儲けできているのだが
メイン垢の方は、お金使いきってますね。貯めなければ><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)