くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、新装備やグレードアップ上限開放物、新カードとか気になったやつ

[ラグナロクマスターズ]


既存の装備品に関して、グレードアップの上限が上がっている装備品が幾つかありました。
気付いた装備品に関してだけ載せていきます。
ということで、まずはレクイエムハンマーです。


グレードアップの6以降が解放されてて、最高でグレードアップ9まで可能に。
純粋に攻撃力アップ系で強いのだが
最大までグレードアップすることで
精錬+5で、クリティカルダメージ+2%のボーナス
精錬+10で、クリティカルダメージ+3%に、装備者の物理防御が減少しなくなるボーナスが!
精錬+15は、現状ではほぼ無理な人が多いのでスルーするが
精錬+10の「装備者の物理防御が減少しなくなる」は、非常に強いと思う。
レクイエムハンマーは、装備すると物理防御が極端に下がってしまうデメリットがあるのよね。
でも、グレードアップ9まで上げて、精錬+10にすればデメリットを消せるので
これは強いなあと思います。

聖者のローブ、グレードアップが8まで解放。
グレードアップ7で、Str5も上がるし、攻撃速度も5%上がり
グレードアップ8で、精錬値が高いほど
物理攻撃やクリティカル率、クリティカルダメージが上がるという、強防具に。


精錬+5:物理攻撃+5%
精錬+10:クリティカル+2、クリティカルダメージ+5%
精錬+15:クリティカル+3、クリティカルダメージ+10%


精錬+15はやはり所持するのは厳しいが、+10なら現実的には可能よね。
ちなみに、ブルーケープもグレードアップの上限上がってたかなあ。

昔の領主のマントは、グレードアップ解禁。
グレードアップ4段階目まで可能になってまして
4段階目で、Str+4アップ。
精錬+8で、物理防御1%無視するほどに攻撃力0.5変換
精錬+10で、物理攻撃+3%と、こちらも火力特化の強防具と化します。


ただ、今回載せた装備品ですが
今すぐグレードアップするのは難しいかと思います。
ニブルヘイムのボス達の素材が結構な数必要だったりするので、売っていないんですよね。
1ヶ月程度待てば、落ち着いてくると思うので、その時にグレードアップかねー。

ルードカード。
盾カードですが、不死属性モンスターから受けるダメージ-5%と
不死属性モンスターに与えるダメージ+10%が付いています。
殴りプリ用のカードといってもいいと思う。
850万ゼニー出すだけの価値あります。
サブ垢くむこで買いました。

ブラッディマスク。
おそらくは今回実装された防具の中では、目玉クラスの強装備。
通常攻撃時に3%の確率でクリティカル+20、Atk+6%、5秒間持続。
近接攻撃でモンスターを倒した時に、攻撃速度+5%、移動速度+5%、5秒間持続です。
ちょっと欲しいなあと思ったが、レシピの時点で高いし
素材も手に入るような代物ではないので、今はスルー。
1~2確で倒せる敵対象の殴りプリには、かなり良さそうなのよなあ。

血色の赤い帽子。
Dex+10、クリティカル+10、精錬+10でLuk+10&クリティカル+10
どちらかというと、クリティカルを多用する弓系職ような感じ?
狙っている人そこそこいましたね。

呪われたウサギ。
物理攻撃時、闇属性ダメージ+5%
闇属性攻撃から受けるダメージ-10%
割とこっちも人気防具という感じ。

審判の靴。
過剰精錬さえできれば、「聖属性攻撃」を用いる職には最強の靴装備になると思われる。
過剰精錬できなければ大した性能ではない靴。


精錬+11から、精錬の度に「聖属性攻撃+1%」上がるようになるので
精錬+15で、聖属性攻撃+5%まで上がります。欲しいけど・・(´・ω・`)
アドラムス型にも良いのだが、その場合でも過剰前提ですね。

オオカミのおばさんのスリッパ。
こちらも過剰精錬が前提の強い靴。
過剰精錬がなければ、全然弱いです。
基礎効果で物理攻撃+2%付いてて、精錬+12にできれば近接物理ダメージ+3%なので
過剰精錬が成功すれば、近接物理職には最高のくつかもですね。

白騎士のヘルム。


MVPやMiniボス向けの強防具かもですな。
作った時のボーナスでもダメージが上がるので、欲しい人多そうw




うちが気付いた新グレードアップとか、新カード、防具はこんな感じかなあ。
まだ他にも幾つかあったりするので
じっくり見てみるといいかもです。
新防具とかは、まだ図鑑の方には載っていないので、直接取引所で見ていく必要あります。
載っているのも一部はあるかもだが・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)