くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ホーリーダガーでアサクロ大幅強化!

[ラグナロクマスターズ]


レベル94まで、ガチャ武器のセイントナイフを愛用しまくっていましたが
いい加減、強化しようということで
「+4ホーリーダガー」を約196万ゼニーで購入しました。
Str型のアサクロなら、使い勝手の非常に良い武器になります。


ホーリーダガー 短剣
物理攻撃240
Str+5
通常攻撃時、高い確率で物理攻撃+30。15秒持続。この効果は3スタック
Strが95以上になると、物理攻撃力+10%
Strが120以上になると、物理攻撃力+5%
Strが150以上になると、物理攻撃力+5%
【義賊のコートⅧ】+【ホーリーダガーⅧ】セット効果
物理攻撃時、小型モンスターへのダメージ+15%
中型モンスターへのダメージ+5%、大型モンスターへのダメージ+10%


セット効果に関しては、現在未実装です。
二刀流型のアサシンクロスで、Strをガンガン上げている人は
ホーリーダガーが最強の短剣
になりますかね。




グレードアップは、こんな感じ。
グレードアップ1回で、大体100万ゼニー前後で、ラストだけ200万ゼニー。
決して安いわけではないが、手は比較的出し易いと思ったかなあ。
一気にやるとお金結構掛かりますが
地道に1段階ずつなら、そこまでの財布負担にはなりにくそうだし。

とりあえず、セイントナイフ→ホーリーダガーに変えてみました。
セイントナイフの武器強化の数値は、一旦は引き継がない形で装備変更しました。
その結果はこんな感じ↓

↑セイントナイフの時のステータス↑
ホーリーダガーの時のステータス↓

物理攻撃2148→2394
攻撃速度480.0%→458.8%


物理攻撃は、武器強化を引き継がずともアップしましたね。
ただ、攻撃速度がガタ落ちになっております(´・ω・`)
原因は、セイントナイフには「Agi+6」の基礎効果があったのと
エンチャント効果にて「Agi+5」が付いていたこと。
メタルラカード(攻撃速度+2%)を刺して恩恵を得ていたことが原因になります。
これら、セイントナイフの時に受けていた恩恵を
ホーリーダガーで受けられるようにしないと、本当のパワーアップにはなりません。

ということで、まずは
武器強化の引き継ぎをやってみた&エンチャントを付けてみた。


物理攻撃2148→2394→2539
攻撃速度480.0%→458.8%→464.4%


適当につけたエンチャントに、攻撃速度2%程度のが付いたので、それで速度アップ。
物理攻撃に関しては、とても良い感じで跳ね上がってる感じ(*´ω`*)
ただ、速度がとてもじゃないが480%には届きそうにない・・。
これは、エンチャントで「Agi」を狙っていくしかないかなと。
装備攻撃速度よりも、Agiの方が、攻撃速度が大きく上がるので。
というわけで、上級エンチャントをガン回ししてきました(´・ω・`)
と言っても、20回ちょっとだったと思うが・・。


「Agi+7、Str+4」という、良さそうなエンチャントが来てくれました(*´ω`*)
これによって、攻撃速度480.0%を戻すことに成功。やったあw


物理攻撃2148→2394→2539→2577
攻撃速度480.0%→458.8%→464.4%→480.0%


今回の強化プレイで、物理攻撃が430くらい上がっているのかな。
かなり強くなったなあと思いますが、まだまだ物理攻撃は足りないねえ・・。
素のアサクロでも、物理攻撃3000は超えられる筈なので(´・ω・`)

ワイルドローズを試し斬り。
グレイトネイチャ+エンチャントデッドリーポイズンの状態での火力です。
13908ダメージが、速度480%の超速で出ますw
お金を使ってホーリーダガーを勝った甲斐アリですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)