くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリくむこの火力

[ラグナロクマスターズ]


記事を書いたのが少し前になるので、今はもう少し強くなっています。


殴りプリの火力、プリ系のバフが掛かっている状態で
フレイムホースに376399ダメージという感じになっています。
今目指しているのは、プリ系のバフのみで一撃50万ダメージである。
そこまでの道のりはまだまだ長そうである。
装備品とか、新調するべき部分が沢山あるんですけどね。
今は貯金中なので、装備品の新調はせずで、他の部分で地道に強化中。

フルブーストすると、フレイムホース相手に559478ダメージまで上がります。
「プリ支援バフ、各種B料理、満漢全席×6、ハイテンポシャープ合金」を使った状態で
殴るとこのダメージという感じ。

レックスエーテルナを使えば、111.89万ダメージになります。強いw

ルーン関係は、購入にお金が掛かるのであまり手を出してはいない状態です。
神聖【攻撃ルーン】で聖属性攻撃が上がったり
攻撃ルーン関連で、物理攻撃や魔法攻撃が上がるので、沢山欲しいんですけどねー。
沢山手に入れて、レベルをガンガン上げたいところなのだが
1個10万ゼニーもするからね(´・ω・`)
毎週5個まで制限があるけど、毎週買っていると、なかなかお金が貯まらなくてなあ。
素材集めて売れば稼げはするのだが、毎回手に入れた物が全部売れるわけじゃないし。
今だと、クリスマスのプレゼントでルーンストーンが貰えるので有り難いかなあ。

アース神関連は、ガンガン取っていまして
殴りプリ用の主要スキル強化系はほぼ全部取得済。
あとは、ATKが上がるマスを埋めたりが少し残っている程度です。
料理ボーナスも大体は前に確保している状態。


装備品は、レクイエムハンマーだったり
聖者のローブも未強化状態だったり、肩も安いブルーケープのままだったり
アクセサリーも、殴りプリ用途は言い難い「堅固なリング+ルナティックブローチ」とか
お古になってきているので、強化しまくれば、かなり強くなるとは思うのだけども
今はお金を貯めている最中なので、新調はもうしばらくお預け。


悪魔祓いの書は、8段階までグレードアップすることで
精錬5以降は、精錬+1毎に聖属性攻撃+1%が付くので、精錬10以上のに新調したい。


聖者のローブは、銀河のローブにすればクリティカルダメージ+5%になるし
グレードアップで精錬10以上で、クリティカルダメージ+5%
精錬15で更に強くなるが、とりあえずは精錬10が欲しいところ。


肩は、ランニングシャツにした方がダメージ大きく上がるじゃろう。
靴も穴を開ければカード刺せるので=強化できるし


アクセサリーは、値段を考えると「忍の腰巻」の穴空きが無難そう。
他のは穴開けると高い(´・ω・`)
パワーリングいいけど、アホ高いからねえ・・。
今はさらに上の強化もあるけど、それを考えても忍の腰巻が価格と性能的には無難かね。


武器は、精錬15のラースオブゴッドが欲しいので
実はお金集めはこれ購入の為にやっています。
でも、多額のお金が集まってくると、使うのに抵抗が出てきそうであるw

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20201004/20201004033434_original.png
今のくむこ殴りプリのステータス。フルブースト時のステータスになります。
クリティカルダメージも気付けば163.7%まで上がっているという。
不死関係のダメージ増加ボーナスも相当上がっているので
不死に対してのダメージは本当に高いですが、不死ボーナスのない敵に対しては
一撃で5万ダメージ前後と、相当与ダメは下がりますね。
不死相手だと、アスペルシオの聖属性効果が得られるし
聖属性自体も29.2%アップの状態なので、なのでフレイムホース相手にあんなダメージに。


あのダメージでも、育成要素しかないような状態のくむこなので
ラグマス、ほんと育成に天井がない状態ですな(´・ω・`)
極みまで到達したプリとか、どのくらいいるんですかねーw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)