くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お蝶も火牛も強すぎ(SEKIRO)

SEKIRO


昨日まぼろしお蝶」に1時間半ほど挑んだんですが
自分、このボス苦手ですね(´・ω・`)
数日ほど置けば倒せるかと思ったんだけども、全然無理どころかHPも全然減らせないw
SEKIRO、まじでボスが強いなあ。
見切りとか使わないせいもあるかもだが、苦手なもんで・・><

「火牛」にも1時間ちょっと挑んでみたんだが、こっちもボロボロw
一撃でHP半分以上削られるし、滅茶苦茶大暴れしてるしできつい・・。
異常に強くしたブルファンゴみたいな感じだ(´・ω・`)
忍殺が狙えないので、ちびちび削るしかないんだけども
削る前にこっちの命が空っぽに(´・ω・`)
爆竹を使えば、少し怯みはするんだが・・正直大した隙ではないからなあ。
とにかく上手く回避できるように練習しないとどうにもならなそうですな。

少し雑魚狩りをしまして、「命の呼吸・陽」を習得しました。
忍殺に成功すると、HPが回復するようです。
これ、地味だけど結構重要なパッシブ系スキルと思う。


ボス戦でも雑魚が多くいることもあるので、そういう時の雑魚が
邪魔なだけの存在ではなくなって、HP回復の手段として利用できるようになるので
それはまあ大きいかなと。
探索時のHP回復手段としても雑魚敵を利用できるしねえ。
まあ、ボス戦に関しては
雑魚を処理してからの方が良いっちゃいいけどね・・w

竜胤の雫って、数がやたら少ないんだけども、いつ使っていいかでちょっと悩む。
ガンガン手に入るなら使ってしまおうかなあとも思うのだが。
咳が出てしまって会話も碌にできなくなってしまう人おるし
会話イベント系がある場合、咳が出ていることで止まっちゃう可能性もありそうで。
死ぬことはどうやらなさそうなので放置でも良いっちゃいいかもだが。


現状、2体のボスで進行が完全に止まっている状況なので
もうちょっと育成できる要素があればいいんだが・・無理そうなら
とにかく挑みまくるしかなさそうです(´・ω・`)
お蝶よりは、火牛の方がまだマシなのかなあ。
しかしあの突進の連発は色々きついのだが・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)