くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、鐘鬼とかいうやばいやつ

SEKIRO


SEKIRO、途中から行けるところが大幅に増えてしまって
どこから進めたらいいものか、凄く迷うことにw
多分、ストーリー上は「葦名城 本城」の先に進めるのが一番と思うのだが。
過去世界の、まぼろしお蝶にも勝てていないし
寄り道系の方にて出現する中ボスやボスにも勝てていないしで、なかなかつらい。


首無しとか、亡霊系の中ボスが非常に怖い。w
リアルで幽霊系が嫌いとかそういうんじゃなくて、糞強そうな雰囲気しかなくて嫌w
挑みたくない・・^-^
なんか、花ふぶき?を使わないとダメージ通り難いとか
敵からダメージ受けると「怖気」ゲージが上がっていって、まんたんで即死とか
色々怖いねえ・・。
ってかなんなあの敵は。物の怪?(´・ω・`)
アイテム使ってから戦わないといけない敵とか苦手なんだよね。
無限に使えるアイテムならいいんだが、無くなったらどうすんのって感じだし。
購入で補充するにしても限りがあるしなあ。


金剛山の雑魚敵の修行僧?ここドロップアイテムが美味しいですな。
一時的に攻撃力を上げたり、被ダメージを減らしたりする「飴」をドロップするので
雑魚敵は強いんだが、ここでコツコツ飴集めをするのもアリかもしれない。
まあ、飴はまだ使ったことがないんですけどね^p^
今までは数が限られてたし、そんなに数もなかったので使わなかったのよねー。
さっきと同じで、無限に使える!とかでないとなかなか使うってならない人です。
「エリクサーをクリアまで使わない」あれとよーは同じですw


でも、ここで大量に入手できれば少しは使っていけるかなと><


金剛山の山頂?にある鐘、鳴らしたら厄に取り憑かれました。
何か、ゲーム難易度が上がる鐘のようですね。
鐘を鳴らすと「鐘鬼」ってのが手に入るのだが、これを使えば難易度は戻るらしい。
ただでさえ難易度高い作品において、鐘で更に上げるとかヤバいね・・^-^


でも、鐘鳴らすことでアイテムドロップ関連に影響あるのかな?
雑魚敵からのドロップアイテムが2個に増えてたり
見たことないアイテムのドロップはちょっと見たけど、関係あるかは分からん。
敵の強さに関しては、純粋に攻撃力が上がっている感じ。
動きが変わったとかそういう類ではないね。
雑魚敵に関しては、鐘鳴らし状態でもどうにでもなるので、稼ぎはこの状態でいこうかな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)