くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、鬼庭主馬雅次を倒したお話

SEKIRO


「葦名七本槍 鬼庭主馬雅次」を倒しました。
近くに「侍大将」と雑魚兵が1体ずついるので、なかなか攻略大変でしたな。
まあ、雑魚兵は座ったまま動かないのでいいけども
侍大将がヤバいね(´・ω・`)
どうすれば勝てるか考えてみて
まずは「月隠の飴」を使用して、敵に気付かれ難くした上で
鬼庭主馬雅次を1忍殺で戦闘開始。


座っている雑魚兵の後ろに立って、侍大将がこちらに来るのを見てから
雑魚兵に背後忍殺で、「血煙の術」を発動。
これで、忍殺成功直後に煙幕状態になって、侍大将がこちらを視認できなくなるので
その隙を突いて


侍大将を背後忍殺からの「傀儡の術」で味方に。
これで大分戦闘が楽になるというか、侍大将に任せてボス戦鑑賞が可能にw
あとはこの状態で、適度に「傀儡の術」を掛け直せばよかったんだが・・。
「傀儡の術」の掛け直しが失敗してしまったので、1対1の戦闘に(´・ω・`)

幸い、近くにある木の足場には敵は来ないみたいなので
ここの安置を利用しつつ、地道に敵のHPゲージを減らしてって感じで
最後はコツコツ削って倒しました。

この中ボスは強かったなあ(´・ω・`)
ガチでやりあったら、侍大将との2対1で勝てそうにないよ・・w

https://www.youtube.com/watch?v=sa3uh7ntP4k
これで全中ボスは倒した感じ。
進行的に、過去編の2回目には行けないので、そっちのボスは拝めません;
まあ仕方ない(´・ω・`)
残るは、怨嗟の鬼とラスボスのみかなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)