くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、梟撃破!あまり強くはなかった

SEKIRO


まさか梟が生きているとは思わなかったと言いたいところですが
流石に発売から2ヶ月くらいは経っていますし、生きてたの知ってます()
過去で、主人公を後ろから刺して殺したの、梟だよね?これは予想だけども。
刺さった剣の太さといい形といい、梟が持っているものと同じ感じするし
直接手を下したからこそ、生きてたのかと驚いたんじゃないかなあと。

この選択は、エンディングに相当な影響を及ぼしそうだなとw
あんな愛らしい御子様を捨てるなんてとんでもない。
御子様の為なら、こんなクソ親父の忍殺、躊躇うわけないよね・・(*´ω`*)

ってことで倒してきました。
挑んだ回数は2回です。あんまり強くなかったなあ・・。


1回目の時は、弾きメインで戦おうと思ったのだが
弾き関連はやっぱり苦手なのと、梟には自分程度の弾きが通用せず。
じゃあ回避主体で、走りながらのいつもの戦法で行こうってことで
やってみたら、呆気なく倒せちゃいましたって感じですね。


卑怯にも、1忍殺時に命乞いしてたけど、赤玉2個あったし
1個削った時点で戦闘が終わるとは到底思えず。
そもそも、御子様の為なら忍殺するマンだったので、問答無用で斬りましたw


梟、回復封じとか毒ブシャーとか、汚い攻撃結構してたけれども
回避主体ならどれもあまり怖くはなかったかなあ。
それでも楽々撃破って状態ではなかったけれども、でも2回目で倒せる程度なので
ボスとしてはあまり強くはないボスになりそうですな。

https://www.youtube.com/watch?v=WrwUVecuA8s
梟戦の動画です。
こういうボスばかりだといいんだけどねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)