くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

春イベントの不満点と、お金稼ぎで370万くらいゲット(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむたのバトルロード参加権の消化をしました。
凄い場面でスクリーンショットが撮れたので、そのまま載せましたw
くむたはモンスターや弱かったり、バッジがあまり集まっていないので
10倍バトルで負けることも3回ほど・・(´・ω・`)
しかしまあ消化し切ることが目的なので、勿体ないが仕方なし。

くむたは、ハッピーハート2252個集まりました。
全部売却で675600ゴールドになります。
サブキャラなので、バッジの作成は不要ということで、全部売りました。
オカネダイジ。


アイテムの報酬に関しては、くむたはあまり良い物を得られず。
ドン・モグーラコイン4枚、ようせいの霊薬3個、せかいじゅのしずく8個くらいです。
くむたはコイン何倍とか、そういう報酬の敵ばかりでした。
とりあえず、これで全4キャラ分のバトルロード参加権の消化が終わりました。

くむこ・ちびこの分で得た売れる品々は、まだ売っていなかったので
くむたで手に入れた分と合わせてバザー売却をしました。
約190万ゴールドの儲けです。
ボスコイン関連がどんどん安くなってきているので、その分の稼ぎが減っています。
が、それでもまだまだバトルロードでは稼げますね(*´ω`*)


エルフの飲み薬が54000ゴールドくらいになっていて、価格上がっています。
1週間くらい前と比べても、7000ゴールドほど上がっている感じ。
聖守護者第3弾のジェルザーク(ザク?)が実装するからですな。
おそらくは、強さ3の時に一番値段が上がると思われるが
どこまで上がるかねー。
サソリの時は、最高で60000ゴールドを超えたという話も聞いたが。
強敵が登場すると、この手の価格が上がって活気が出るので、良いことですね。

春イベント


全キャラクターで追加報酬で貰えるアイテムを手に入れてきました。
昨日も少し書きましたが、前半と後半で貰えるアイテムが全く同じだったのは
流石に予想できない内容でした。
貰える数すらも同じというね・・w
ちょっと手抜き感を感じてしまうなあ(´・ω・`)


個人的には、金ナスビは欲しいけれども
ゴールドエッグや金ナスビの交換がなくてもいいとは思っています。
欲しい=レアを否定するってことではないので。
この手のレアアイテムの登場は、ドラクエ10では非常に珍しいことですが
(今までだと、コロシアム・イベント等の上位入賞者だけが貰える特典アイテムくらい?)
こういう、レアアイテムってのはネトゲじゃ良くあることだからねえ。
今までこういう物が殆どなかったこと自体が、奇跡である。たぶん。

1点だけ不満がある。
追加交換の報酬は、はんじゅくスライム以外は1点物なのでいいんだが
残ったエッグの使い道として
はんじゅくスライムを選択して、各種エッグを1個消費→ふくびき券1枚
を貰うというのが、残ったエッグの使い道になるんだが


毎回、1回ずつの交換になる上に、暗転の演出&やや長めのメッセージの挿入と
大量のエッグを持っている身としては、交換に時間が掛かりすぎます;

何故、はんじゅくスライムに関しては一度に複数個の交換を導入しなかったのか。
90個以上あるので、90回以上この交換をやらないといけない。
すげー時間掛かるわけでして(´・ω・`)
流石にこれはきついです;
ふくびき券を手に入れる為に、どれだけの時間を掛けないといけないのか。
ぶっちゃけ、途中でやめました。
いくら金策メインで活動しているとはいえ、非効率の極み(´・ω・`)むり。


今回は仕方ないが、来年のイベントで再利用する場合だったり
今度のイベントで似たような交換をやるなら、1度に複数個の交換は導入して欲しい
と思いました。
流石に無駄すぎる。
こんなに卵を集めることが想定外とかだったのかね?
仮にそれだとすると、報酬隠しててゴールドエッグ出す仕様でそれ?って感じもするが・・。

その他諸々


先週分の素材関連、売りきれていなかった分を売ってきました。
昨日の分で得た素材系も混ざっています。
オーブとかある程度は売ってたんだけどね、まだ手元に残ってたのが結構ありまして。
びっくりトマトの値段も、1個6000ゴールドくらいになってたので
これもザクのお陰で値段が上がってきていますね。
約115万ゴールドの確保(*´ω`*)


何だかんだで、昨日は合計で370万ゴールドくらい稼いだ感じになりますかね。
毎日このくらい稼げれば、現状の5000万ゴールドからでも
数億貯められそうな感じもするが、まあそんなことは無理ですな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)