くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

稼いだ額と、エッグ追加報酬。ちょっと予想外;(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、殆ど寝て曜日で終わってしまった感じ・・。
スパロボTは少し進めたんですが、それに関しては別記事で諸々。

春イベントの報酬が、今日の正午から追加されましたが
これは・・(´・ω・`)
ゴールドエッグ自体が1個もないってのはちょっと予想外でしたw
「金のナスビナーラ衣装券」がある可能性は低いと思ったが
ゴールドエッグ複数個くらいは追加報酬で登場すると思ってたので><
報酬が、前半にあったものと全く同じ内容・・。
メタル迷宮招待券や、紫の錬金石は美味しいけれども・・うーむ。


ゴールドエッグは採集で何とか手に入れて
そこから金のナスビナーラを狙うしかないですね。
でなければ、来年の春イベントにて確定報酬として登場するか
もしくは、課金防具として登場することになるかと思います。
救済がないということで荒れなきゃいいけどね。
どうもドラクエ10は「手に入らない」ことに対して荒れやすい傾向ある気がするので。


4キャラのゴールドエッグ採集。
ゴールドマン衣装券じゃなくて、欲しいのは金ナスビなんだがね(´・ω・`)w
イベントは4月21日までで、イベント終了と同時に卵採集は不可能になるので
ゴールドエッグが採集できるのも、あと6日ほどですな。
この手の運の良さは低いので、1キャラも入手できずに終わりそうだ・・^p^

今日の朝から週課の消化と、ナスガルド等の消化をしてきました。


ナスガルド、今回の目玉は「紫の錬金石7個」と「福の神コイン3枚」かな?
福の神コインはお金になるので地味に有り難いね。
破魔石10個もお金にはなるが、17日から始まる聖守護者第3弾で使う人は多いかね。
夢のアクセサリー箱は、ちょっとショボいかな。

ピラミッドでの金策
全霊廟を消化するとなると、どうしても時間が掛かるし金策的な効率も悪いが
確定ブローチと確定アンクの霊廟だけを消化する分には
1キャラ10分掛からずにやれるし、3~7万ゴールドは手に入るので
やって損はない
かなってことで、4キャラ分消化してきました。


地味だけど、4キャラ1ヶ月分(4週)やったとなると
48~112万ゴールド確保できる
ので、結構大きいよねえ。
まあ、48万で終わることは早々ないかとは思いますw
80~100万ゴールドくらいは1ヶ月平均で稼げると思う(*´ω`*)

あとやったことは
サブキャラくむこ&ちびこ、魔女グレイツェル強に挑めるようになりました。
これでオーブ集めが少し捗りますな。
少しでも金策効率をあげないとねー。
まだ、ゴールデントーテムの家は売れていないので
金策効率上げないと、マイタウン買えないからなあ。買うかどうかはまだ不明だがw


ゴールデントーテムの家だけども、ちびこのモーモンバザーにて売りに出していますが
本音を言うと、売れたら売れたで良いけど
売れない方が良いかなあってちょっと思ってます。
マイタウン来たら価格が跳ね上がる可能性の高い家キットだし
スライムベスハウスや、スライムハウスもだけども
マイタウン購入→家キットを豪華にしたいってのは、誰もが思うところだろうから
レンダーシア住宅村実装の時と違って、今はMサイズの土地にもSサイズ設置できるしね。
くむこの家を完成させたいなあという思いが強くなってきているのも理由ですな。

仮に弄る場合、くむこの家の外側は弄る必要は特にはなさそうだが
問題は中だよね。
これ全部外して、新たに設置するのかと・・^p^w
どうせなら設置可能数をアップデートで大幅に増やしてほしいね。
まだ140個だか150個なんだっけ限度。
200個とか250個は欲しいところ。
ピラミッドみたいに広くても、3階建てになっても、置ける数が多くないと
なかなか広いだけの部屋になってしまいがちだからなあ。

先週1週間で稼いだ額です。
約624万ゴールド稼いで、現在の合計は約5062万ゴールドになります。


バトルロード、2キャラ分のハッピーハート売却に
ちびこの、福の神コイン売り。
4キャラの畑報酬に、日替わり討伐。
あとは強ボスオーブ集めで624万ゴールドという感じですかね。
ゴールドエッグの採集プレイが無かったら、もうちょっと稼ぎあったかなと。
今週もお金稼ぎメイン・・といきたいが、聖守護者第3弾が来るからねー。
強さ3討伐を目指したいが、どの程度の出費になるかどうか次第でもあるかもだw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)