くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、赤目の水生氏成を撃破!

SEKIRO


中ボスの「葦名流 水生氏成」を倒してきました。
赤目状態になっていて非常に攻撃力が高いのが特徴。
一度、気付かれてから離れることで、背後忍殺ができます。


とりあえず、ガチで戦ったら火力高すぎて簡単に死んだので
周辺にいる雑魚忍者を引っ張ってきました。
引っ張った上で、水生氏成を背後忍殺で戦闘スタート。


この状態でも、雑魚忍者と水生氏成が戦ってくれるんですが
雑魚忍者はこちらにも攻撃を仕掛けてくるので、要注意。
雑魚忍者も火力高めなので、集中的にダメージ受けると簡単に死にます;w

雑魚忍者のHPが無くなって死んだら
床に倒れる前に背後忍殺で「傀儡の術」を掛けよう。
これで雑魚忍者の死を避けられるのと、完全にこちらに味方になります(*´ω`*)

あとは巻き込まれないように注意しつつ、観戦モードですね。
適度にこちらもダメージを与えていくといい。
注意しないとなのは、「傀儡の術」が解けると雑魚忍者は死ぬので
死ぬ前に「傀儡の術」を再度かけて延長しましょう。

水生氏成のHPゲージが空っぽになったら、忍殺を決めて勝利です(*´ω`*)
ガチで戦うと超火力で強いけれども
雑魚忍者を操ってしまえば、そんなに難しくはないですな。

水生氏成を倒したら、雑魚忍者にはもう用はないので死んでもらいましょう。
忍殺でさようなら。

https://www.youtube.com/watch?v=Z3bFFy7Vqng
少し思うのは
狼、葦名一心とは仲良くやってただろうに
今更、葦名の雑魚や中ボスに命を狙われることもない気がするんだが・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)