くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/09c6c3783b4a70054da74f2538ed47c6/
>挑め! 異世界の冒険! アレフガルドのモンスターを討伐せよ!
>開催期間:2016年5月18日(水)12:00 〜 2016年5月22日(日)23:59
一言で書くと、大討伐イベントになるみたいですね。
今回はクエスト形式になってて
最初にクエスト1(対象モンスターと目標討伐数)が発表されるので
エスト1をみんなで頑張って達成させることで
次のお題のクエスト2が発表されて、挑戦が可能になるという流れ。
エスト10まで用意されているみたいで
コンプリート達成すると、豪華な御褒美が貰えるみたいです。


エスト2までクリア:せかいじゅの葉3個
エスト4までクリア:メダルがまぐち3個
エスト6までクリア:ふくびき券30枚
エスト8までクリア:ロトのしるしの旗1個
エスト10までクリア:ロトのオルゴール1個+スライムのテーマ


「スライムのテーマ」は
スマホ冒険者ツールの背景をスライムの背景にできるものらしい。
「ロトのオルゴール」は、序曲Xが流れるオルゴールだそうです。
個人的には『序曲X』なのはちょっと残念だね・・。
ただ正直、これは仕方ないとも思う。
オルゴールの為だけに過去シリーズのロトのテーマ流すのは難しいし
序曲Xは、一応ロトのテーマの曲のアレンジでもあるからのお。
でも、ロトのオルゴールならロトのテーマが流れて欲しかったなw
同じ曲といえば曲なんだけど、でもどのシリーズもちょっと違うのよね。
細かいこと言ってるんだけどねw


ところで公式サイトを読むと
迷宮レアモンスターの「あくまのきし」が対象モンスターになってる気が。
きのせいだと思いたい・・(;´-`)

水の宝珠(仮完成)


不滅の回復呪文強化」の2玉を求めて
偽りのワルド水源のフォレストドラゴを狩りました。
プチプチ香水3個くらい使ったかな(´・ω・`)
フォレストドラゴはおしつぶしでふっとび攻撃を使ってくるので
敵自体は弱いけど結構イライラしますw


某所にて、エビルトレントも落とすって情報が書いてあるそうですが
あいつ落とさないので要注意^p^
確実に落とすのは「フォレストドラゴ」なので、これで狙うのが無難。


不滅の回復呪文強化:死亡時3%確率で回復量アップが消えない
レベル5で15%、飾り石最大で18%ですね。
これを集めたいと思った理由は、うちが僧侶メインでやってるからです。
僧侶が死ぬって状況は極力避けたいけど
万が一の保険として、この宝珠を持っていれば助かる場面あるかもだし。
死んでも聖なる祈り効果が解けなければ
蘇生直後から全力でベホマラー使えちゃうしね。

ってことで、集めたい宝珠を揃えたので石版にセットし直したけど
炎の石版同様に、石版を飾り石用に作り直していないのと
穴の数も少ないのでセットし切れてないですね・・(´・ω・`)
「水の石版の作り直し→水の飾り石の確保」が次の課題。
完全な完成はまだまだ先ですね・・うーん。
ちいさなメダルは2000枚ほど手元にあるけど
使ってまた仕様変更とか諸々やられると禿げるんで使えないのよねw

現在の水の宝珠の発動状況はこんな感じです。
始まりのチャージタイム短縮:レベル4
始まりの聖女の守り:レベル4
始まりのキラキラポーン:レベル4
忍耐のMP回復:レベル5
逆境のみかわしアップ:レベル5
ベホマラーの奇跡:レベル5
ザオラルの戦域:レベル4


全体的に僧侶寄りの宝珠内容になってるかも。
半分程度は僧侶以外でも役に立つものですけどね。
水の宝珠は「3玉4個+2玉4個」の計8個を発動させるつもり。
5個の宝珠を飾り石効果で、擬似レベル5にしたりレベル6にする感じ。

現在、「不滅の回復呪文強化」は付けられない状態です^p^
手に入れたのでセットしたいけど・・うーむ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.