くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は、適当に週課の消化を行ってから
サブキャラくむこの、水の宝珠を少し集めて整える作業やってました。

これが、くむこの水の宝珠になります。
ちょっとセット内容がショボいというか、飾り石もないし
人気宝珠の「忍耐のMP回復」も、よくよく見てみると入ってない^p^


風の宝珠を頑張ったので、水の宝珠も少しくらい頑張ろうってことで
水の宝珠を2つ集めるのと
水の石版の穴開けと、水の飾り石作成をやりました。


「忍耐のMP回復」の宝珠は、ホロゴーストが持っています。
レベル5で「15%で被ダメージの5%MP回復」効果になるので
この宝珠があるかないかで、MP管理的に結構違うのよね。
簡易マホトラのころもが常時発動しているような感じ。
まあ、マホトラのころもと比べたら発動も確率だし
回復量もレベル5で半分程度だけどねえ・・。
マホトラのころもは、100%発動で被ダメージの10%MP回復なので。


フォレストドラゴから「不滅の回復呪文強化」宝珠を取りました。
レベル5で「死亡時15%で回復呪文アップ残り」です。
死んでも聖なる祈りが解けないで済む宝珠という感じです。
メイン職が僧侶のくむこには、セットして損はないので手に入れました。
僧侶は、ある意味一番死んではいけない職業になるんだけども
常闇コンテンツとか、メインストーリーとかでも
ボス戦で死んでしまうことは、どうしてもありますからね(´・ω・`)
保険的な意味でも、セットしておいて損はない宝珠かなと。

で、飾り石を作って、石板に穴あけて宝珠をセットしました。
これで水の宝珠も完成で良いかなあと。


始まりのチャージタイム短縮:レベル4
始まりの聖女の守り:レベル4
始まりのキラキラポーン:レベル4
不滅の回復呪文強化:レベル4+飾り石(実質レベル5)
忍耐のMP回復:レベル5+飾り石(実質レベル6)
逆境の身かわしアップ:レベル5+飾り石(実質レベル6)
ベホマラーの奇跡:レベル5+飾り石(実質レベル6)
ザオラルの戦域:レベル5+飾り石(実質レベル6)


ベホマラーの奇跡」は、回復量が12%上がります。
聖なる祈りの効果は乗らないけど、回復量が上がって損はないので。
ザオラルの戦域」は、射程距離1.2mアップします。
多少離れた位置からでも使えた方が良いですからね。


「逆境の身かわしアップ」は、瀕死時18%でみかわし率+30%です。
瀕死時に、みかわし率30%のバフが付くので
聖女の守りとの相性が良い宝珠になるかな。
全職で使える宝珠だけど、当然死んではいけない僧侶も相性良いです。


「忍耐のMP回復」は、レベル5+飾り石効果を付けることで
「18%で被ダメージの6%MP回復」の効果にしました。
少しでも効果を上げておいて損はないかなあということで><
これだけ強くしておけば、水の宝珠は十分かなあと(*´ω`*)

バトルロードプレイ中


金策調査兼ねてプレイしているバトルロードですが
まだ戦ったことのない「戦慄の魔元師」があったので
やってみたけど、サブキャラくむたでは無謀過ぎたというお話;
剣を召喚されるし、ファラオヘルマがお供にいるしで
これ、かなり難しい敵パーティかも。
割と色々な敵パーティクリアしてるけど
未だに、新規のをちらほら見掛けるので、どのくらいあるのかね種類w


金策調査に関しては、多分今日のプレイで終わると思うので
明日には載せられるかもです(*´ω`*)
思った以上にホクホクかも・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.