くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


https://www.youtube.com/watch?v=hFi3x-Jv7yw
枷の椎骨マラソンに関して、うちがやってた方法を動画にしました。
カーサスの地下墓の篝火のマラソンで狙う場合
テンプレだと「骨ダンゴの先にいる赤眼骸骨2体を繰り返す」やつですが
あれだと自分は精神的に禿げそうだったのよね。
1周で2体しか狙えないから、ドロップする機会がかなり低くて。
「またでない・・またでない・・またでない」ばっかりでw


なので、自分は、効率自体は多少悪くなると思うけども
その先にいる復活赤眼骸骨1体と
飛び降りて奥にいるククリ赤眼骸骨1体を倒して、更に階段を上って
復活赤眼ククリ骸骨1体+ククリ赤眼骸骨1体+矢赤眼骸骨1体
を倒してから篝火に戻るってのを繰り返してました。
銅貨は1周で2個使って7体倒すって感じです。
これなら「1周に出る確率は上がる」ので精神的には自分は楽でした。
効率良ければベストとは限らないってのを思い知ったよね・・。

契約アイテムを捧げて、トロフィーに関わるアイテム全部貰ってきました。
固い誓い(周囲も含め、攻撃力とカット率を高める)
雷の大槍(雷の大槍を投げる)
強い深みのソウル(より威力のある、暗いソウルの澱を放つ)
ぬくもりの火(柔らかな火を起こし、触れた者のHPを回復する)
幻肢の指輪(遠い距離で、装備者の姿を隠す)
狼の指輪(強靭度を高める)
暗月の指輪(記憶スロットを大きく増やす)
暗月の光の剣(右手の武器を暗月の光の力で強化する)
捧げは2周目でもいいけど、一部は捧げるタイミングによって
NPCイベントが強制終了してしまうものもあるみたいなので><


火力系の魔法は、基本的に脳筋なんで使う気はない。
バフ系は脳筋でもブースト可能なので使いたいなあ。
「固い誓い」は普通に強そうである。
攻撃力上がって、防御力も上がるからなあ・・使えるようにしたいなあ。
「狼の指輪」だけど、ダークソウル3の強靭度って
現在は効果発揮がOFF状態になっているみたい?で
どれだけ数値を上げても全く意味ないことになってるらしいですね。
PC版のチートで強靭度効果ON状態にしたら
今と全然違うことになったみたいで^p^w
現状は全く意味ないと聞いて、アップデートでバランス調整した上で
導入させるつもりなのかなぁって。
まあ今のところはただのゴミ指輪ですな・・(´・ω・`)

後やったことは、恒例?だけども2周目に行く前のNPC殺害ですね。
NPCの殺害は正直、やりたくはないんですけどね;
やらないと手に入らない装備品とかもあるのよねこのシリーズw
「ヨルシカの聖鈴」はそのうちの1つですな。
2周目以降は殺さないので勘弁してね・・(´;ω;`)


ほぼ全部殺害したけど、今作はロード挟むと復活するNPCもいるのね。
生き返ってもサービス利用可能なNPCもいれば
サービスを拒否するNPCもいたり、価格が上がるNPCもいたりw
初代の時と比べると、多少はNPC殺害しても大丈夫にはなってますね。
ただ、どのみち難易度が上がるのは変わらないかも。

さて、準備は全て終わったので「2周目の世界をはじめる」しました。
続きは次の日かな。
まだ諸々書いていないのよね・・^p^

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)