くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



久し振りに、メインキャラくむくむとサブキャラくむこ
人間→プクリポに戻りました(´,,・ω・,,`)
やっぱり人間と比べると視点が低いw
というか、プクリポ久し振りなので、自分のキャラだけど違和感が凄い。
でもやっぱりプクリポ、かわいいですなw

今週の達人クエストのオススメは、以下の2つかなと思います。


迅速なアトラス強討伐!(報酬5個)
条件:アトラス強を4分以内に倒す。


第八の霊廟を制覇せよ!(報酬4個)
条件:クリアする。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm28516332
迅速なアトラス強討伐!は、サブキャラのくむたでシングルプレイでクリア。
構成は「自魔・サポ戦士・サポ旅芸人・サポ僧侶
サポ戦士の真やいばで火力落としてもらいつつ、魔戦旅の火力でおすだけ。
これで1分39秒でクリアでした。
火力がある+敵火力を下げられるなら、色々な構成でいけると思います。

メインキャラくむくむは、第八の霊廟を制覇せよ!をPTプレイで消化。
まあパーティープレイなのと、条件がクリアすればいいだけなので
特に書くことはないんですよね・・w
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160222#p1
第8霊廟のソロサポクリアは
一応先月に挑戦してクリアもしているので、↑の記事を読んでもらえればー。

今週のピラミッドの成果ですが
アヌビスのアンクは合成エナジーが29になりました。
もうすぐ完成じゃああああ!w
マジ合成くそすぎるわ、確かこれエナジー2週目な気がします・・。


試練の門と週替わり討伐も消化して、メインキャラくむくむは
バトルマスターのレベルをカンストしたくらいかな。
レベル93の職業は
戦士・僧侶・魔法使い・バトルマスター・賢者の5職ですね。
のんびりとカンスト職を増やしていきましょ。

飾り石を作ってみた


サブキャラの話なんですが、宝珠強化の飾り石を1個作ってみました。
炎の飾り石ですね。
石版ポイントが30になってたので、お試しで作ってみようと(*´ω`)
単純に、攻撃魔力を更に上げたかったという動機もありますが・・w


メインキャラでも宝珠集めやり始めたばかりなのに
サブキャラのくむたでは、ほぼ全部3玉しか持っていないので
飾り石効果はあまり得られないんですが

一度作ってしまえば、飾り石の取り外しは自由ですし
外すことへのデメリットも、ヘロヘロになって経験値が必要になるだけで
飾り石自体がロストするわけではないので
石版に穴を開けるよりも、先に飾り石を作るのもアリかもしれません。
炎・水・風の3つの飾り石ね。
光と闇の飾り石は効果が少なすぎるので要らないと思うw


炎・水・風は、飾り石効果でレベル+1分の効果を大半が得られるんですが
光・闇は、飾り石効果でもレベル+0.1〜0.2程度分しか得られないのよね。
なので今のところは光と闇の飾り石は要らないと思う。

飾り石を作ってしまえば、宝珠3玉しか持ってなくても
こんな感じで(右下の石版に飾り石をセットしてます)効果は得られるので
宝珠2〜3個程度の飾り石恩恵が限界だけど
まあ、先に飾り石作ってもいいかなって思います。
で、くむたの攻撃魔力、845→848になりましたw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.