くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3



報告的な感じになるけど、ダークソウル3「ほぼ」クリアしました!w
昨日の午前11時くらいから始めて、4時間ほどのプレイで
ボスを4体倒して終わったんだったかな。以下の順に倒しました。


古の飛竜
兄王子ローリアン+王子ロスリック
王たちの化身
無名の王


各ボスの詳細は後日にでも諸々各として
穴兄弟はやっぱりかなり苦戦したな・・あいつら絆強すぎる^p^
次点で「無名の王」というか、同じくらいには無名の王にも苦戦したねw
「王たちの化身」ってのがラスボスになるんですが
姿に正直驚きましたね・・お前ラスボスだったのかよって感じw

クリア時のステータスはこんな感じでした。
生命力35:35がオススメと言われたのでとりあえずはw
持久力27:ラージクラブ使うのにスタミナあった方が色々便利なので。
体力21:多少は防具装備してカット率維持したかったため。
筋力47:ラージクラブ火力上げるために脳筋に。
技量18:正直、ラージクラブ使うだけなら要らないね。威力変わらんし。


レベル99ですが、このゲームのレベルって700くらいいくんだっけw
ほぼクリアしたので攻略サイトとか見てみたけど
今作はみんなレベル100〜150くらいまで上げる感じみたい?
1周目クリアくらいならレベル80くらいでもいけるみたいだけども。
2周目以降もやる予定なんだけども、敵火力上がるだろうから
振り方ちょっと考えないとですな。
生命力は50以降は極端に伸び率悪くなって、99まで上げても
HP100くらいしか上がらんらしいから50止めでよさそ。
となると、体力上げまくって重装備でカット率上げつつ
動きまくれる状態にするのがベストなのかなぁ・・うーむ。

ほぼクリア時のタイムは57時間20分でした。
「ほぼ」って言ってるけど、実はまだエンディングみてないのよね。
エンディングを見ても2周目には自動ではいかないらしいので
近々エンディングは見ます。火を継がないのを選択するつもり。
ただ2周目にはまだ移動はしないかな。
契約アイテムをある程度は集めておきたい。2周目以降は雑魚も強いし。


とりあえず、クリアまで遊んでの感想は
動きは身軽になったけど、敵の動きも身軽になったってのと
一部のボスがえらい強かったです。
倒したと思ったら第2形態に移行するボスがそこそこ多かった気がするw
ソウルシリーズの中では、ブラッドボーンレベルで個人的には面白い。
ただ、ソウルシリーズ初心者にはこの作品かなりきついかもしれないw
難易度が何というか、全体的に熟練者向けな感じがするのよね。
でも。とても面白いです
トロフィーコンプしたいけど、契約アイテムのドロップ率が問題だな;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)