くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

「ファロスの扉道」に行ってきまして、「輝石街ジェルドラ」に到着。
やはりこの辺は何も攻略進んでなかったですね。
で、ここの攻略を始めたんですが
場所もボスも全く記憶にない場所でした・・。
名前は何となく憶えてるんだけど^p^
ダークソウル2って、ちょこちょこそういう場所があります。
他のシリーズだと、どの場所も記憶に残ってるんだけどねえ;
2はボリュームが凄く多いから、記憶が薄くなりがちなのかもだなあ。
とりあえず、ささっと進めまして(10回くらい死んだがw)

無事に、最初のボス「彷徨い術士と信心者たち」に遭遇、撃破しました。
彷徨い術士1体でHPゲージ1本
他雑魚7体でHPゲージ1本
って感じのボスで、1対多数の戦闘でしたが、どの敵もぷにぷにで
両手持ちラージクラブのR2攻撃で簡単に怯むし倒れるので楽でした^p^
ボス戦ではあるけど、ただ雑魚が固まってただけって感じですわ。
全く記憶にないボスだけど1発クリアだったしのお・・。
その後、先の道が解放されて進んだけども、奥地にもボスがいました。

「公のフレイディア」ってクモ系ボスですな。
身体も足も非常に硬くて、ダメージが全く入らないんですが
顔とおしりだけ、ぷにぷにでダメージが入るので
敵の攻撃の合間に顔&おしりを狙って攻撃するって感じですな。
NPC白霊召喚もできるので、召喚して囮に使うとおいしいかも^−^
このボスは、始まりの篝火を守ってるボスでもあるので
重要なボスの筈だけども、やはり記憶になく^p^;

倒したら、先に進むと「始まりの篝火」があるので、触れまして
「輝石の篝火」トロフィーを手に入れました。
これで残った始まりの篝火は1個のみになったけども
「溶鉄城」の始まりの篝火がまだでしょうねこれは・・w


溶鉄城自体も、嫌いな場所なんですが
そこに辿り着くまでの道中(濁りの谷、土の塔)の攻略も面倒で
放置してたのは思い出しましたが、ここやりたくないですね・・><;
「濁りの谷」の毒がくっそ面倒なのよねえ・・あの手の構造は嫌いで;

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)