くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3



3つ目のエンディング「火の簒奪者」やりました!(*´ω`*)
これでエンディングは全て見たなあ。
んー・・やっぱり闇の王エンドは、他のエンドとは空気が全く違うw
太陽?も真っ黒になってしまったしなあ。
で、火の簒奪者のムービーを見て思ったのは
王のソウルの時代は終わったけど、最初の火を消してはいないよね。
主人公が最初の火を体内に吸収したように見えたのよ。
「火の簒奪者」だからまあ吸収してるんだろうね。


薪の王グウィンが最初の火から「王のソウル」を見つけて
王のソウルを使って火の時代(光の時代)を作り上げたけども
小人が手に入れた「闇のソウル」も最初の火にて見つけたソウルなので
この2つのソウルは、どちらも同じ火から生まれた力だから
力の傾向が光か闇かの違いだけで
本質的にはそれほど変わらないのかもとちょっと感じましたね。
そもそもさ、グウィン自身も灰の時代に生まれた人物だしなあ。


前にうち、闇の世界はバッドエンドなんじゃ^p^って言ったけど
光の時代の常識で物を言ってたかもなあ。
光の時代は、この時代に適した生き方をみんなしてるけど
だから異変が起こる(不死・亡者化)とピンチに見えるってだけで
全ての人間がダークレイスになれば、それが当たり前の状態で
その時代(闇の時代)に適した生き方・常識になるよね。
人間一強時代にはなるだろうけど、あんまり悪い時代ではない気も。
エンディング見てると、空気は他エンディングと比べても
異質だったけど邪悪さは感じなかったのよねぇ・・。
まあ、闇の時代突入後も暫くすると
グウィンみたいな、今の時代を変えようとする者が現れるんだろけどねw

この作品、あんまりストーリー語られないから答えがよくわからんです。
3部作で、今作で完結だからそのうちにでも語って欲しい感もあるw
とりあえず、3周目はまだいくのやめときます。
2周目の指輪全部とってからにしますわ(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=_0lYP0Y9sKU
ボルド→ラスボスまでのボス動画を投稿してみました。
2周目なので白霊NPCも積極的に活用してます。
まさか、ラスボスで白霊を2人も呼べるとは思わなかった^p^
闇の恩恵すごいw流石に王と呼ばれるだけはありましたね・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
いつもありがとうございますー。