くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


濁りの谷、土の塔の攻略をしてきました。
んー、濁りの谷の毒が本当面倒臭かったね・・。
土の塔も、毒を使う敵が多いのと、遠距離から攻撃してくる敵が多いので
道中の攻略がとても面倒でした。
何度やっても多分、この場所は好きになれそうにないなあ^p^;


ボス自体は、土の塔で最初に戦う「貧りデーモン」は楽に倒せます。
モンハンの「ロアルドロス」と殆ど同じなのよねこいつw
見た目も、攻撃の方法もだけども^p^
走り回らないのと、ブレス吐かないくらいですかね。
尻尾付近を狙うように攻撃をしていれば、簡単に倒せます。
ダークソウル2のボスの中でも、貧りデーモンは最弱クラスかも・・。

土の塔の2番目のボス「毒の妃ミダ」は、2週目以降だと強いんだっけ。
1週目だと全然強くないし
「道化のトーマス」と「献身のスカーレット」の2人の白霊NPCを召喚
出来るので、まあ30〜40秒もあれば倒せちゃいますね・・w
適当に白霊にタゲってもらいながら
ラージクラブorグレートクラブの両手持ちR2で殴る感じ。
ボスは弱いんだよねー。道中が本当面倒でした><;

「溶鉄城」に到着!
ここにもボスが2体と、道中がクソ面倒だった記憶。
好きな場所だけども、攻略だけを考えると結構大変な場所かねー。


「始まりの篝火」を4つ手に入れるところまでが
ダークソウル2ではチュートリアルだったと思うので、長いよね・・。


「うち捨てられた人々」と「輝かしき契約」のトロフィーを今回はゲット。
人々は、拠点に人が限界まで集まった時のトロフィーだっけ?
契約は、太陽契約です。
とりあえず、いい感じに進んでいるし、溶鉄城クリアして
「王城ドラングレイグ」到着までは進めちゃいたいところです><*

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!