くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


ダークソウル3、昨日正式にクリアしてきました。
「はじまりの火を継ぐ者」
「火継ぎの終わり」
2つのエンディングを見たので、2つのクリアトロフィーをゲット。
ダークソウル3パッケージに封入されてた1週間体験PS+を利用して
セーブデータをオンラインストレージだっけ?まあ利用しまして^p^
どの道、最低3周やらないとトロフィーコンプリートは狙えないけど
トロフィー手に入れておけば、そのエンディング以外のを
2周目で選べば良いだけなので少しは楽かなぁって。フラグ多いみたいだし。

残りのトロフィーは、3つ目のエンディングのトロフィーと
上の画像のやつ全てです(´・ω・`)
篝火とエスト瓶は2周目に行けばすぐだろうと思う。
問題はそれ以外のやつだな・・「激レア」になっているけども
魔術・呪術・奇跡・指輪・ジェスチャーは、一部になるけど
入手するのにかなりの手間が掛かったり、フラグ成立させないとなので
難しいんですよね(;´-`)
ブラッドボーンはトロフィーは比較的コンプし易かったけど
それ以外のソウルシリーズは、どれもかなりドM仕様なのよね・・w
これ、まだ手に入れてないやつをリスト化した方がいいかもしれないなあ

中でも一番面倒なのが、先日書いた契約アイテム(捧げ用アイテム)
なので、ドロップ率の上がる↑の防具を装備して
特定の雑魚敵を亡者のようになって狩りまくらないとですな・・。
ステータス振り直して、運極振りとかも考えるべきなんでしょうか・・。


仮に運を極端に上げたとして
契約アイテムドロップ率ってどのくらい上がるんでしょうかね?
体感でハッキリ感じるレベルでドロップ率が上がるなら
ステータスの振り直しもやった方がいいなぁと思うのだけども・・。
一通り集めるだけでも20時間以上掛かるって話も聞くので・・('A`)

あと、顔が醜いというか、どうしても気になってたので整形します
どう考えても失敗だよこれw
フィールド上だと、顔だけ身体と違ってテカテカし過ぎてて浮いてる。
というか、マネキンみたいな不気味さの顔なので
兜で顔をずっと隠してたのよねwもうちょっとマシにですね・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます!