くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

妖王オスロエスを倒した先の、隠し壁の先を進めたら
無縁墓地」に到着したところまで書いたんでしたっけね。
無縁墓地は、最初のエリア「灰の墓所」と同じマップ構造の場所みたいで
出現する敵も殆ど同じ感じになってました。
やっぱり何かブラッドボーン臭を感じるなあw
「捨てられた工房」だっけ?ブラボにも拠点と同じ構造の場所あったよね。
違いは、敵が出現する場所か否かくらいかね。

ただ、流石に灰の墓所と同じボスが出現するとは思わなかった^p^
英雄グンダ」って名前のボスで、ちょっとだけ通り名が変わってますな。
見た目と名前はまんま、ダークソウル3のチュートリアルボスですわ。


前半はチュートリアルの時と行動パターン等は全く同じかな?
火力は大幅に上がってましたが、それくらいですかね。
チュートリアルのグンダは、HP半分くらいでヘビ形態になりましたが
英雄グンダの方は、ヘビ形態にはならなかったです。

でも、戦技?みたいなのを使ってきましたね。
戦技使用後は、ターボ状態になってとても攻撃の手が速くなってました。
エスト瓶飲んでも即ダメージを受けてしまうというか
攻撃の手が速すぎてエスト瓶飲む余裕がなかなかない^p^w
無理矢理飲んだけど、飲み終わった直後くらいに被弾するので
飲んだ意味がないという・・。


1回目はターボ状態をどう対処すればいいか分からなくてやられちゃったけど
2回目は戦闘中に、グンダ高確率でこっちに走って向かってくるなー
って思ったので
ラージクラブの強攻撃で狙い打つ形でダメージを与えて倒しました。
エスト瓶使うなら、ある程度距離が離れてる時か
飛び掛かってきた時に回避しつつ使うのがいい感じでしたな。
それ以外だとターボ時はちょっと危ないw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28673045
グンダさん、チュートリアルボスにしては強いと思ったんですよ。
やっぱりこのレベル帯のボスだったかと、これと戦った時に思ったね・・w

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます!